新年早々、、、

大きすぎる地震にかなりビックリしています。

なので、今日一日のことを淡々と記事にしようと思います。


昨日、紅白を見終わっあと、ジルベスターを観て、、

今年も12時ピッタリに演奏が終わり、、、

おやすみ~~~パー




電線ではなく、雲がま~~っすぐ空にある中、家から初日の出晴れ



あ、出てきた!




今年もきれいな初日の出晴れ
この時はこんなにきれいな日の出だから、良い一年の始まりだと思ってた。



今年は辰年龍
ムーシューが引っかかっているのは、、、御愛嬌てへぺろ

旦那の実家へ出発!!
ご挨拶を終えて、帰り道…………
高速を車🚗で走っていて、パーキング🅿でちょっと立ち寄り、、、
さて、出発!
と、掛かっていたはずのCDが止まり、音声のみのテレビに!! 走っているからね~ガーンガーンガーン
えっびっくりびっくりびっくり
地震? テレビの向こうからはかなりの緊迫な声で、高いところへ逃げて!って何回も何回も呼びかける驚き
その間にもあの、不協和音が気持ち悪い、緊急地震速報(Jアラートかな?)がかなり多く入ってきて、運転していると、ビクッとなっちゃって、、、ガーンガーンガーン
CDに切り替えても、すぐにテレビになっちゃって。
映像がない音声だけのテレビは、ちょっと怖かった驚き驚き驚き
最初、自分がいるところだと思ったよ…………ガーン
石川県だとわかったのは、しばらく経ってからでした。
すぐに頭をよぎったのは、去年のゴールデンウイークの時。
あの時は、長野滞在中でした。

5月5日に訪問していて、この時に緊急地震速報があちこちのスマホから鳴り出したんでしたえーん

あの時も家屋の被害が多かったけれど、今回の方が大きそうなので皆さんのご無事を。そして、被害も小さいものでありますように………お願い

もう揺れることがありませんように………ショボーン

なんか、年の始めから暗くなっちゃったけど、、、
今年もよろしくお願いいたします🙇