2016年 大晦日に | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 年齢を重ねれば悩みも少なくなり、平穏な毎日が続くものだと、若かりし時には思っておりましたが。

 持ち前の性格もあって未だ中々現状に満足する事ができず、
かつてのように欲しいモノは思い浮かばなくとも、
ああしたい、こうしたいという欲求は止むことがなくて、
だけどもやりたい事に挑戦するには、思うように環境が整わず。

 先にも書いた通り、悶々と悩める年が、私の2016年だったように思います。


 がむしゃらに突き進んで行けば、何か其処で見付かるんじゃないか?

 そんな風に思って突き進んで来ましたが、
思い描く理想に近付く為には、時には軌道修正も必要で、
その軌道修正を具体的にどうしていくのか?
それを考え、行動に移していくことが、
2017年の課題なのではないかと思っています。


 勿論、子どもたちと関わっていくという事は大前提。
 来る年も、善良な出会いに恵まれればいいなと、ただ願っております。


 今年も私の独りよがりな書き連ねを覗きに来てくださって、本当にありがとうございました。

 皆さんの気配を感じるだけで、物凄く安心できています。
 これ、本当に本当です。


 新しい年が、皆さんにとって安寧で平穏な日々となりますよう、
遠くから、心からお祈り申し上げます。


 よいお年をお迎え下さい。




 パンダオサコ