健康診断でぐったり | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 昨日は朝早くから健康診断に行ってきましたよ。

 今年は毎年している乳ガン検診を端折るつもりでしたが、先日のショッキングなニュースに触れ、とりあえず受けてきました。

 検診していても、早期発見出来る訳ではないようですが。
 というか、長生きしようなどと少しも思っていないわけなのに、何故か毎年しっかり検診を受けて、ちゃっかり治療しちゃってね。

 自分の事だけど、何だか分からないわね。


 てか、最近、採血後に異常な眠気に襲われます。

 気分が悪くなるわけではないので、看護師さんに申告するか迷うのですが、採血後の血圧は上が65で下が35。

 毎回看護師さんを驚かせています。

 そして、何回も血圧を測る羽目になります。

 終わる頃には上が91までになり、何とか帰してもらえましたが、その後も眠気はずっと続きました。
 やっぱり血に関しては、自信がないですよ。

(一応分かっていたので、車ではなく、電車&市バスで行きました。)


 で、今年はバリウムも飲んだ!(胃の検査)
 何から何まで辛い!

 変なものを飲まされ(←バリウム)、お腹に違和感を抱えたまま、ぐるぐる回れなどアレコレ指示されたり、台ごと逆さまにされたり、もう吐く寸前。

 ただでさえお腹が敏感な質だから、下剤など飲まずとも、帰る前からお腹がゴロゴロしてきて大変。

 タクシーをつかまえて、綺麗なトイレのある某所まで移ると、そこで少し休憩してから帰りましたよ。
(お腹は痛くないし、そもそも何も食べていないのでお腹は空いている。)

 そして、帰宅後も夕飯まで5時間ほど眠り続けたのでした。

 私の睡眠欲には、絶対血が関係しているな。
 何だかんだ言っても、健康が一番だわね。


 てか、女性専用の検診センターなのだけど、SNSでお名前を存じ上げている方と同姓同名の方が呼ばれていて、見ればお姿も似ていて、もしかして!って思ったけど、声を掛けるのはやめておきましたよ。

 違ったら、完全に不審者だよね。


 でもって、今日はララさんの誕生日だよ。
 Twitterのパスワード忘れてしまって、ログインできないから、ここで呟いておきます。

「おめでとう~」


 それにしても、芸能界、本当に今年はショッキングな事案が次々と表に出てくるわね。

 ファンキーさんもね……。

 ファンモンの音楽が好きだっただけにね、ガッカリだったな。

 やたらと「すみませんでした」とか「妻に一生償っていく」と言っているけどさ。

 産まれてくる何の罪もない子どものことを、まず考えて欲しい。

 勝手なことをしておいて、望まない妊娠だったなんてことは、言わせないよ。

 その姿がみられるまでは、全く応援する気持ちにはなれないですよ。