余震だか本震だか知りませんが… | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 私のスマホに入っている災害アプリの設定で、全国で震度5以上の地震があった場合は通知が入るようになっているのですが……。



 1:25の通知から始まって、(津波注意報も出て)


 次々と通知が届きました。


 10:00にこの記事を書くまでに、震度5以上の地震がこんなにも。

 通知の届かない震度4以下のものを含めたら、どれ程の数になるのでしょうか…。


 余震だか本震だか、もう、そんなの関係ない。

 通知が届く度にその通知音でビックリしている私なんぞと違い、そのタイミングに大きな揺れで恐ろしい思いをしている方々が沢山いるのだと思うと、本当にいたたまれません。


 揺れが早く収まり、これ以上被害が拡大しないことを、願うばかりです。