ラベンダーの癒し[2]滝野霊園 | 神聖幾何学/フラワーオブライフ (After Famous School Life)

神聖幾何学/フラワーオブライフ (After Famous School Life)

神聖幾何学/フラワーオブライフART
コロナ禍、催眠から目醒め覚醒の光へ向かって!新しい地球への道程、好奇心の赴くままARTから読書記録、次元上昇体験などアカシックレコード記録目的でoutputしてます。
⭐︎旧フェーマススクール通教生の課題記録2012〜→終了後ART活動。



滝野霊園ラベンダー

2024.07.17.wed


 氣功教室の先生からお誘いがあり、一年ぶりに外氣功に参加。


 昨年夏からシェディングによる体調不良のため、氣功教室への参加を断念していた。




 滝野霊園は、お墓なので、大仏さんが中心におわす設計となる。安藤忠雄氏の作品。


 今年は滝野のラベンダーを見に行こうと計画していたところ、タイムリーなお誘いだったので喜んで参加させていただく。




 ストーンヘンジ、モアイ像などを見ることができ、イギリスや、チリのイースター島まで飛行機を乗り継いで行かずとも、景観を楽しめるので、安上がりな小旅行を味わえる。






 モアイ像に型どられたライスとカレー。



 滝野のあと、「果林樹」にてジェラートを頂き休憩。午後から「石山緑地」の木陰にてピラミッド氣功を教わる。


 石山緑地のメインシンボル、札幌軟石の石切場、芸術劇場のように石がサークル状に積まれた場所は、とても『氣場』が良いらしい。



ピラミッド氣功


 スタート地点から5歩あるき、目印(この時は先生が用意してくれたゼリーのお菓子)を置く。左90度に5歩進み、目印を置く、さらに左90度に5歩と正方形に目印を置いたあと、対角線上に結んだ中心点に立ち、地球のエネルギーを取り入れる。


百会から、会陰から天地のエネルギーをいただく。



水場でアーシング


 解散後、石山緑地を散策。入り口付近の水場でアーシング。御影石だろうか、黒い石が敷かれ、ぐるぐると左周りの螺旋を🌀描きながら中心部へ。中心まで行くと、逆に右回りの螺旋で🌀拡がって行く。

 

 滑らかな石と水の感触を楽しんでいるのは、赤ちゃんと我々だけ。


 赤ちゃん連れの若い親御さんたちは、入っていない。裸足で地面と繋がるのは、童心に帰り心踊るものだ。


 昨年来、先生にシェディングのことを言えなかったのだが、思い切って言ってみたところ「言ってくれればよかったのに」と言われホッとした。


 なぜなら、氣功教室で生徒の汗に触れたのが原因で体調不良を起こし行けなくなったとは、情報弱者の先生には、理解しがたいだろうと思われたのだ。


 これから「レプリコンが始まるので、教室には参加できないが、外氣功なら参加できる」と伝えたが、先生がどこまで理解されているかは疑問。


 楽しい時間をありがとう。感謝。



おわり