ご訪問
ありがとうございますおねがい

前回の記事に
コメントくださったみなさま

お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんえーんえーんえーん
先ほど書かせていただきました。
のぞいてみていただけると嬉しいですラブラブ

土曜日は
仕事を夜遅くまで頑張りましたチョキ
今朝(日曜日)は朝から
バタバタ準備してちょっと遠くまで…。

行き先は?



今年の願望成就!


今、私がいるのは…



です照れ

今年の夢
その1
達成(しそう)ですラブラブルンルンキラキラ

自宅から新潟まで

電車を2本乗り継ぎ、新幹線へ🚄


2本めの車内での出来事です。


1本めで早々に座れて熟睡(爆睡てへぺろ

していた私。

旦那さんは、ずーっと立ってました。


2本めの電車で席が空いて

旦那さんが「座ったら?」と。

でも、さっき楽させてもらったので

「座っていいよ〜。」

と、私言いました。


その会話を聞いていた

空席の隣の若い男性(20代だと思う)


スクッと立ち上がり、

「どうぞ〜ニコニコ

と、席を譲ってくれたびっくり


もちろん、旦那さん遠慮する。

私たちアラフィフですが、席を譲ってもらうほどの

見た感じではないと思いますてへぺろ


でも若い男性も

「僕、すぐ降りるんで」

と、引かない。


ご厚意に甘えることにしましたラブラブ


結局その男性が降りたのは

私たちと同じ終点の東京駅!!

すみませんでしたえーん

朝から優しさありがとうございますラブ



今日の朝ごはん



駅でGETしたメルヘンのサンドイッチ

そして

昨日日帰りで名古屋方面に行ってきた

旦那さんのお土産の「赤福」


どちらも安定の美味しさでした〜ラブ


ご飯食べたらまた睡魔が…。

到着の案内が聞こえるまでぐっすりでしたzzz


寒いよ〜



駅のホームに降りて、ビックリびっくり

気温が全く違います!!

冷え冷えです。



立ち寄ったファッションビルのトイレ

かわいい〜ラブラブラブラブルンルン



新潟に来たのには2つの目的があって…。

1つめをクリアした後、今日のお宿へ。


ホテル日航新潟


ちょっと駅から離れてはいるのですが、

景色がいい、ということで

こちらにしました。


じゃらんのポイントが

3,500ポイントぐらいあったから、

お得に泊まれちゃいました爆笑


ホテルに隣接されて

コンベンションセンターがあるため、

日航と言ってもビジネス仕様。

部屋は狭めです。


このコンベンションセンター。

今年、仕事関係の勉強で

来る予定だったところ。

オンライン開催になったのですが、

結局プライベートで来ることに爆笑



お部屋からの景色


26階だから眺めがいいですおねがい

周りにお店とかないので、
夕飯はホテル内で済ませることにしました。

その前に
「ジョギングしてくる〜!
と言う旦那さんを制し、お散歩へ。



川沿いのお散歩
きれいでしたキラキラキラキラキラキラ

クリスマスシーズンだから
ホテルの中もいい感じクリスマスツリーサンタクリスマスベル



いたるところにツリーが







夕飯を食べた中華レストランは
狛犬さんがサンタさんでしたサンタ

宿泊者限定で利用できる
お得なビジネスセット
下矢印
チャイニーズサラダ
飲茶2種
選べるメイン
私はもちろんエビチリ照れ
汁そばor五目チャーハン

メインと飲茶と汁そばは
旦那さんにも分け分け。

腸閉塞が怖くて食べれなかった
ラーメン。
肝臓の病気&胃の不調も考えると
ますます手が出せないアセアセ

汁そばだったら大丈夫?
と、チャレンジしてみましたが、
脂控えめでOKでした照れ

旦那さんは
煮込みハンバーグ
なぜ中華レストランにキョロキョロ?
というメニューを。
30分煮込むだけあって
ジューシーでとっても
美味しかったそうですラブ

中華の写真は
撮り忘れてしまいましたアセアセ

デザートだけ。
コースには付いてませんが
宿泊者は半額で食べれるんですって照れ


これが
香港の本場の杏仁豆腐
だそうです。

香港に行ったことあるけど
昔過ぎて忘れちゃったてへぺろ
中国返還前だものアセアセ

たしかにスッキリしてて
美味しかったですラブラブ




ご飯を食べると
我慢できないほどの
眠気に襲われますzzz

今日も良くないと思いつつ、
寝てしまいましたびっくりガーンアセアセ

だから、こんな時間にブログ書いてますてへぺろ

体の調子に対して食べ過ぎなのかしら?
来週の漢方センター
再来週の消化器内科
で、先生に聞いてみようかな?


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

明日は楽しみにしていた目的その2
を達成しにいきますラブラブ

またしても食レポになりますが
よかったらお読みください照れ

では、今日はこの辺で。

みなさまの明日が穏やかな良い1日
でありますように


願いを込めて流れ星キラキラ星