2021年 12月 3日(金)


仕事→ご褒美→仕事→美術館


今日は午前中と午後で違う仕事場でした。
結構な移動距離だったけれど、お昼休みの時間が十分あったのですラブ

早めに午後の仕事場最近くの駅まで移動して、その付近ではちょっと有名な珈琲やさんに入りましたコーヒー

今日のまんぞくした瞬間 その1


デザートのような珈琲と迷ったんだけど、このうたい文句に惹かれてしまいましたラブ


堀口珈琲が提供する「コーヒーパフェ」は、まさにコーヒー尽くし!

ブレンド
#8を使用し、しっかりとしたコーヒーの味わいを楽しめるコーヒージェラート。
ブレンド#9を丁寧にネルドリップして作ったコーヒーゼリー
堀口珈琲ケーキアトリエお手製のコーヒーブランマンジェ。
エスプレッソを絡めてオーブンでこんがり焼き上げたグラノーラ。
エスプレッソでつくられたコーヒーソース。

このように、全ての素材にコーヒーを使用しています。

プルプルしたゼリーとブランマンジェの食感や、カリッとしたグラノーラの食感。食べ進めるごとに味わいが変化し、最後まで食べるのが楽しいパフェです!

堀口珈琲でしか提供できない渾身のコーヒーパフェ!ぜひ多くのお客様にお召し上がりいただきたいです。

12月1日より、世田谷店で提供開始です。お楽しみに!

それが、このコーヒーパフェですおねがい


ラズベリーソースがめっちゃいい仕事してくれてますラブ


ゼリーとかムースが結構な量を占めているので、ペロッと食べれてしまいました爆笑


大人のパフェって感じで、すごく幸せになりました〜ラブラブ


ここは珈琲豆が有名なお店なので、コーヒーの種類も豊富です。

そのデザートに合うおすすめのコーヒーなんていうのも、親切にメニューで紹介してくれるんです照れ


そうなったら、頼むでしょ、おススメ!!


「ハッピーホリデーブレンド」ラブラブ

グァテマラベースに、華やかな香りと濃縮な甘みを伴った季節限定のブレンドです。


術後、かなりの期間、コーヒーはやめてました。

今も基本はカフェインレスにしてるんですが、時々本格的なものを飲みたくなっちゃうてへぺろ


大満足のカフェタイムでしたが…。


このパフェ。

1,320円もするんですびっくり

しかも、デザートセットなんてものもなくて、コーヒーと合わせたお会計=2,020円でしたガーン


ランチじゃなくて、カフェにこの値段…ハートブレイク


たまになら、いいかな?

たまに…なら、ね爆笑!!



今日のまんぞくした瞬間 その2


午後の仕事の後は、国立新美術館に向かいました。

ラッキーなことに、仕事先から最寄駅の乃木坂まで電車か乗り入れていて、ホームでの乗り換えだけで着いちゃった爆笑


美術館を訪れた目的は…


も・ち・ろ・ん


くう♪さんの作品を拝見するためラブハート照れ

製作過程を教えていただいてたこともあり、作品を目の前にして、どんなに繊細で根気がいる作業なのか、改めて想像しましたおねがい

心のこもった大切な作品。
じっくり細部まで見させていただきましたピンクハート

じーっと見ていると、鳥さんのお顔がと〜っでも優しく感じられましたおねがい
そして真ん中の石。
作品の中に溶け込んでいて、あれ以外はない!
と、素人ながらに思いました。

本当に素晴らしい作品ですラブラブラブラブグリーンハーツ

くう♪さんの先生の作品もとっても素敵でした。

パーチメントクラフトの世界。
今まで知らなかったのですが、とても魅力的だな〜って思いましたルンルン


2階のスペースのこと。
すっかり忘れていて、キャシー中島さんのハワイアンキルトは見逃しちゃったガーン
けれど、他のカテゴリーにいくつかお気に入りを見つけました。


たまらなく愛らしい



違う国に連れて行ってもらったような気がしました



みなさんの作品を拝見していて思ったこと。
何か形に残るものを創れるって素晴らしいな〜ってラブ
私が創るものは、大抵が残らない、消えちゃうものです…。
それはそれで「消えてなくなる」良さもあるのだけれど、でも、目に見える、シェアできる…ってやっぱりすごくいいなぁおねがいラブラブ


ぐるっとまわった後は、地下のミュージアムショップに寄りました。
私、大好きなんです照れ

興味のある本を見つけて、思わずGETしちゃいました爆笑
とっても素敵なクリスマスカードも!
喪中ハガキが届いた方々に送ろうと思いますルンルン


美術館に入る前にはこんな景色だったのが


帰る頃には


こんな感じになっでました爆笑


仕事が終わった後って、
頭をリフレッシュさせたくて、ウィンドウショッピングに行くことが多いのですが、
こんなふうに有意義に時間を使えて、心が満たされましたラブラブラブラブグリーンハーツ

感謝ハート感謝ですおねがい


最近のお気に入り


今、湯船に浸かりながらブログ書いてますてへぺろ


最近、スマホを防水ケースに入れて、お風呂場に持ち込むことが増えてます。


ゆっくりお風呂に浸かれて冷え防止にもなるし、気に入ってます照れ


この家を作るとき、建築士の先生が、

「台所とお風呂場、どっちが広い方がいい?特に希望がなければ、僕のオススメはお風呂が広い方だよ照れ 台所なんて、まず2人で立つことなんてないからねてへぺろ

と言ったので、お風呂場ちょっと広めですキラキラ


でも、さっきの問いの答え。

正解は「台所が広い方が良かった」でした。

バリバリ、バッティングしますニヤリあしあと


しかも、旦那さんは烏の行水。

湯船に浸かることなんて、滅多にありませんびっくり


だから、お風呂場は、何時間独占してても文句言われないのです爆笑



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



最後までお付き合いいただきありがとうございましたおねがい


なんだか地震が心配な状況ではありますが、どうか大きな災害につながりませんように流れ星