旦那さんのお手製スィートポテトです。

土曜日は私がだいたい仕事なので、

たっぷりな時間を好きに過ごしている様子。


最近のお気に入りTV番組

グレーテルのかまどに出てきたこのお菓子


グレーテルのかまど〜希望まんじゅう〜


を作ろうとして、途中で断念したそうですハートブレイク


そして、できあがったのが、

スィートポテトだったんですって爆笑

おいしくいただきましたラブラブ



  胃の内視鏡検査を受けてきました


8:50に受付だったので、朝イチかと思ってたら、もっと早い予約の方々がいらっしゃいましたびっくり


てっきり検査エリアでやるのかと思ってたら、内視鏡は手術室があるフロアだったびっくり

予約時間ギリギリで、急いで移動しましたアセアセ



受付済ませて、胃の表面のアワを消す薬を飲んでから、ずいぶん待たされましたガーン


しばらくして前の方が部屋から運び出された後、名前を呼ばれました。


あれ?

マウスピースくわえるのってこんなに大変だったっけ?

っていうか、そもそもマウスピースって自分でくわえてたっけ?


胃カメラは何度もやってるし、去年もやってるのに、全然記憶がない…アセアセ


マウスピースをすると息をするのが難しくってガーン

「鼻から吸って、口から少しずつ吐いて〜」なんて指導を受けながら、鎮静剤投入。

そのあとすぐに意識はなくなり、気づいたときは休息室にいました。


目覚めてから10分くらいで、

「1時間経ちますよ。起きれますか?」

と、看護師さんに声をかけられました。


消化器内科の先生に、

「簡単には検査後に教えてもらえるからね。」

と言われてたのですが、どうやって教えてもらえるのだろう?と思ってたら、

チェック式の報告書を渡されました。


私の結果。

逆流性食道炎があります。

胃のポリープがあります。


どちらも何度もやってるから、驚かないてへぺろ

治療・切除が必要なのかは、来月の診察日に聞くことになります。

他には大丈夫ってことなのかしらキョロキョロ


今日は車も二輪車も自転車も運転してはいけないらしいもやもや

たしかに、フラフラしてたからやめておいた方がいいんでしょうね。


行きは私が車に乗って病院に行って、帰りはお休みだった旦那さんが迎えに来てくれました。

我が家から病院まで結構な距離あるのですが、車で2往復するより、片道歩いた方が楽なんだそうです爆笑


鎮静剤の注射。

打たれたときは全然痛くなかったんですが、なぜか後から傷んできてガーン

腕を曲げる度に、イタタタタ…となりましたアセアセ



  ミッション・コンプリート


健康管理について。

今、消化器内科に通院してて、かなり詳しい血液検査を毎月やってます。

婦人科は、臓器が何もないから調べる必要なしてへぺろ

肺のレントゲンや心電図は、職場の健康診断でやるし。

残すところは、乳がん検診だなぁと思っていたのですが、忙しさを言い訳に二の足をふんでましたショボーン


今日.、1月以降の仕事のスケジュールがはっきりし、結構余裕があることがわかった!

内視鏡検査受けた勢いで予約とっちゃおう〜と思って、電話スマホしてみました。


市の検診でマンモはできるのですが、詳しく調べるにはマンモと超音波の両方が良いとのアドバイスをいただき。


同じ病院に通うSさんおすすめのクリニックに電話してみましたニコニコ


曜日&時間が限定で、しかも最短の空きが2月の終わりとのことびっくり

すごい人気です!!


でも、その最短だと言われた日、ちょうどスケジュールが空いていたので予約とりましたチョキ


ちょっと先にはなりますが、今年度中という自分の中での約束はどうにか守ることができました照れ


この病院嫌い&検査嫌いの私が、よく頑張ってるなぁと、自分で自分を褒めてますてへぺろ

誰も褒めてくれないからね〜。



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



明日は祝日ですが仕事です。

なんだかいっぱい視察の人がいらっしゃる様子。

早めに寝た方が良いと思いつつ、今日は昼間に鎮静剤の影響でた〜っぷり昼寝をしてしまったので、なかなか眠くなりませんてへぺろ


でも、もうそろそろ…。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたおねがい

おやすみなさい流れ星