おはようございます。

いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ


昨日はすごい雨傘と雷雷の1日でした。

今朝は打って変わって青空が広がってます。

日中は暖かくなるようですね。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨夜、弟からメールが届きました。

電話はあってもメールはとても珍しいびっくり


これを自慢したかったんですって(結局電話もかかってきたてへぺろ


3,500円で、こんなキレイな部屋に泊まれたよ〜っていう自慢。
弟の自慢したいポイントはよくわからない姉でした…てへぺろニヤリ口笛

USJの年パスを持ってる弟夫婦。
期限が切れちゃう〜ガーンと、意を決して行ってきたそうです。
目的はUSJだけ。他はどこにも立ち寄らなかったそうですが、緊急事態宣言中だから周りの人に話したくても話せないもやもや
「あ!あじさいがいるじゃ〜んニヤリ」って、選ばれたようですアセアセ

テーマパークにあるゲーム?
それで運良くスヌーピーの大きなぬいぐるみを夫婦1つずつGETしてご機嫌の2人。
ところが、家に帰るために乗った電車が途中で止まっちゃってびっくり(同じ沿線だからそのことは知っていた)
激混みになった車内でひんしゅくだったそうですアセアセ

いい歳したおじさんが何やってんだか…チュー

その他にも、昔私たちが住んでた街の美容室の話とか。
まだ通い続けてたんですって
30年?びっくり
なんでそこに行っているかといえば、犬がいるから犬
この美容院を見つけたのは私なんです。
シャンプーしてるときに膝に乗ってくることもあれば、シャンプーしてる間に元いたイスに座ってるときもある。そんなときは美容師さんが「温めておきました〜てへぺろ」って言うんです。

もちろんその当時の看板犬はもういませんが、他の犬がちゃんと引き継いでいるようです。
それにしても、電車を2本乗り継がなきゃいけなくて、駅からも遠い美容室によく通い続けてるなぁ…。

そんな犬が大好きな弟。
飼いたいんだけど、奥さんに反対されてて飼えないショボーン
だから、私をけしかけます。
「あじさい、まだ飼わないの〜?」と。

私が、叔母に犬をしょっちゅう預けるだろう。
(近くに住む弟は)犬をかわいがりに行ける照れ

という魂胆ですグラサン

「飼いたいんだけど、ちょっとまた引っかかっちゃってさ…もやもや」と、先日の血液検査の話をしました。

そこで発覚したこと。
弟も胆嚢腺筋症なんですってびっくり

食べてたものが同じだから?
いえいえ。
私たち2人は食の好みが真逆で。
弟がまだ幼稚園生だった頃。体操教室の合宿で無理矢理嫌がるサラダを食べさせられて、救急搬送されることがあったんですガーン
アレルギーなんじゃなくて、嫌すぎて身体が拒絶反応を起こすんですよねアセアセ
そのとき、お医者さんから「この姉弟は、嫌がる食べ物は与えない方がいいかもしれません。そのうち自分から食べたくなるのを待ちましょう。」と、母は言われたそうです。
私もしょっちゅう夜間救急のお世話になってたので💦

だから母は、必ず2種類の夕飯を用意してたんですよね。
共通して食べられるメニューがほとんどなくてショボーン
お母さん、本当に大変だっただろうなぁ〜。
改めて感謝ですラブラブラブラブイエローハーツ

ということで、
「やっぱり遺伝なんじゃない?」と。
「だったら、しょうがないよね〜てへぺろ?」と、笑い合った姉弟でした。

なんか気が楽になりましたおねがい

「今のうちにがん保険入っておきなよ!!」と、アドバイスすると
「ちゃんと入ってるよ〜。」との答えが。
あら、意外としっかりしてるのねびっくり

怖くて願掛けのように入ってなかった姉とは別の思考をしてるようですてへぺろ
今思うと、こんな願掛け、全く無意味だった〜えーん
ちゃんと備えておけばよかったと後悔するばかりですアセアセ
今となってはもう入れないし…もやもや


朝から長々と失礼しました。
今日も穏やかな一日でありますように流れ星