1月4日

夫の狭心症の診察日である


心電図にも異常なし

血液検査なんて

朝からクリームシチューに

食パン2枚も食べたのに

血糖値110だって。

他も至って正常値

元気でいてね花

次回予約は4月


この後、仕事に行きたい夫
でもランチに松のやのトンカツが
食べたいと言い出した
ごはん食べ放題で550円
(アプリクーポン利用)
激安だよね。
私は運転を頑張ったので
海老フライつきピンクハート

1月5日

私も仕事始め。

くったくたに疲れた

外食だ❗

王将は大行列

中国人がやってる中華屋さんへ


あんかけ焼きそばの

お客様~?


ハイハイハーイピンクハート
わたしのだよ気づき
誰にもあげないよ口笛

天津飯のお客様~?

ハイハイハーイピンクハート
わたしのだから気づき

ちょっと怯む中国人
(よく食うなこの
おぱんちゅうさぎ!)

酢豚定食の
お客様~?

シーン…

夫よ❗なぜ自分のだと言わない?
迷いなく酢豚選択したじゃねーか❗

わたしのほうに置きそうに。
いや!それはないだろ!
そんな食わないだろ!
(まぁちょっと食べたけどね)

夫は餃子とビールだけか?

酢豚定食
(選べるラーメン、杏仁豆腐、
ごはん、サラダ、
大根のよくわからないやつ)と餃子
酢豚だけでもすごいのに
台湾ラーメンつき。

コメダに寄って
家計簿の時間だ。
夫は食パンがたべたいと
うるさいので厚切りに変更して
私はクロネージュ

経理のひとが
年始の挨拶か?
たねやのぜんざいをくれた
今や、CLUB HARIE・たねやを
知らぬ滋賀県民はおらぬが
たねやは複雑怪奇❗
この包み紙の中に餅が挟まれていて
電子レンジで調理しろと
書かれている。
食べるには頭脳が必要だ。
頭が冴えている日にしよう

昨日テレビで見た
大阪の竜のひげなるものが
たべてみたいな~ピンクハート



今日はおでんを作った
大根とこんにゃくは
下茹でし、洗う
たまごは10個
大根は2本使った
餅巾着とはんぺんは後で追加

直径40cmの鍋に
8人前はあろうかという量を
作ってしまうのだが

※我が家は二人暮らしです※

異常なのだろうか?
回転寿司などに行くと
必ず女性客の食べた皿を見る
みんな5皿とかで
おなかいっぱーい❗と
言っているのだが
先にラーメンでもたべてきたの?と
思ってしまう

経理のひとが
お弁当をたべ損ねたのか
私が出勤する夕方に食べるときが
たまにあるのだが
フルーツ入れ?と思うほどの
小さな小さなお弁当箱だったりして
驚く。

そんな私は
今日はどんな順番で
おでんを食べるか
ニヤニヤしている
がんも→大根→手羽元→
がんも→ねりてん→がんもかなピンクハート

みなさんの
おでんNo.1は
なんですか?

今日の一曲はむらさき音符
ゆず『轍-わだち-』