パンダ娘、金曜日土曜日とお泊り保育でした!

しかし金曜日の朝はいつも通りのんびりペース💦

7時半には家を出ないとバスに間に合わないのに、既に1分過ぎてる!


真顔さぁ早よお靴はいて!どれにするの?

※3足ある

ニコニコどーれーにーしーよーうーかーな、かーみーさーまーのーきーみ!

※多分間違って覚えてる。


急いでお靴履かせて、車に乗せて、出発!!

車の中で、明日の朝はダディがお迎え行くことを伝えたら、


キョロキョロ??今日は?


という反応😅

先週からずーっとホテルにお友達と泊まること、ママとダディはいないこと、教えてたのに、やっぱり全然分かってないのかな??


ニヤニヤ今日は、パンダ娘ちゃん達は、保育園の皆と一緒におねんねするんだよ!


ニコニコパンダ娘ちゃんはミオリとレイナと、ユイカがいい!

お友達の名前は仮名です。


キョロキョロ他のはいらん


ニヤニヤうーん、ミオリちゃん達もおるから皆で寝るの、楽しいよ〜!


ちょっと不安でしたが、園バスはもう来てたので、後ろに停めて、乗り換えさせました💦

最近コレばっかりでホント恥ずかしい💦先日など次のバス停までバスを追いかけて乗ったという。ただでさえハーフで目立ってるのに、遅刻園児としても伝説になってそう😭


パンダ娘が生まれてから初めて、夫婦だけの夜は、めちゃくちゃ静かでした。

ダディが片付けてくれたのでリビングが綺麗で・・・

夜になっても散らからないの爆笑

ひとりっ子だけど、我が家はパンダ娘のエネルギーに満ちていたのだなぁと思いましたニコニコ



さて、朝に帰ってきたパンダ娘、楽しかったか聞いても、あんまり返事してくれません爆笑

目の下に隈が出来ているので、疲れたのかな?

今日はリタリコお休みにしていたのですが、

キョロキョロねぇ今日は土曜日?

お願い土曜日は、り!

びっくりえっパンダ娘ちゃん疲れてるやろ~!今日はリタリコお休みだよ。

ニコニコ疲れてへん!パンダ娘ちゃんはまだ100%!

と言ってます😅
しかしいつもみたいに走り回ったり、トランポリンで飛び跳ねたりしてないので、疲れてるんじゃないかなぁ?
しばらくしたら、お話ししてくれるかな?また聞いてみようと思います😊

*---*---*---*---*


お庭では、雨の中ユリが咲き始めました。
スカシユリ・エロディ
今年は八重で咲いて嬉しいニコニコ
↓去年はこんなんでした。

違いはというと、去年は7号鉢、今年は4号ロングビニールポットに植えてます。やはり鉢が小さい方がお花は良く咲くみたい?
毎年コーナンで売れ残り、お安く買えるので、球根育てず買い替え作戦が良いのかもね?😎

テッポウユリ・ホワイトトライアンフ
エキナセアとコラボして可愛いラブ
バラの足元に植えてたのを忘れてて、タイツリソウを植えてしまったのですが、その陰からニョキニョキ伸びて、立派に大きいお花を咲かせました飛び出すハート

4月まで存在感なく、バラが終わったらいつの間にか伸びて来てて、小さな花壇で次々に咲かせる作戦に使えますね!かなり耐陰性もありそうです。北側花壇でもいけるかしら😁



大雨の中咲いてしまった八重のカサブランカ
巨大なユリです。

5月に咲いて終了済なのですが、もう1種育ててました。
アプリコットファッジ
ユリは12月まで枯れず、長期間バックヤードの場所を取るから減らさなきゃと思ってるのですが、この子は既に葉っぱ黄色くなってきてます。すぐ球根になってくれるならいいなぁニコニコ

今年お迎えのエキナセアも咲いて来ました♪
ブルーベリーチーズケーキ。
スイートシックスティーン
バタフライキッス
枯らしたので再度お迎えです。

遅咲き勢も開花してきました。
2年目のホワイトパーフェクション
グリーンジュエルも2年目?3年目?
後咲いてないのは、ストロベリー&クリームだけです。
蕾ないので、今年はお休みなのかな泣

前回も登場のグリーンツイスター、茶色のイガグリに天使の輪のような蕊が現れて、可愛くなりました✨

バラの二番花は暑さと虫被害であんまり綺麗じゃないのですが、クレマチスは二番花も綺麗です。

クレマチス・アラベラ

パステルピンク
ムシムシする季節ですが、お花を見たら庭活はやめられない♪