パンダ娘はとっても偏食な女子です。

ただし、外面は良いため、保育園で結構頑張って食べるらしい。


お家では、全然ご飯食べません昇天


前まで食べてたコロッケ、白ご飯、おそば、ポテサラ、卵焼きも最近あんまり食べなくなってきておりネガティブ


喜んで食べるものは、 ハム だけ。

マジで。

晩ごはんは、ハムばっかりです。


ハムとご飯(50g位?すごーく少ない)

ハムとパン

ハムとポテトフライ少し

ハムと少量のお蕎麦

ハムと少量のスパゲティ


チーズやソーセージも付けたり、小さいおにぎりボールやミニ卵焼き、冷や奴、豆腐だけ味噌汁を付けたり、果汁100%ゼリーやら、ヨーグルトを付けたりしてかさ増しする位。



こんな感じにして出すと、ハムとヨーグルトだけ一瞬でなくなり、野菜は稀にしか食べないし、チーズは半分位、オムライスも少しだけしか食べませんネガティブ
味付きご飯無理だから、オムライスの中身は白ご飯だよ〜

子供に人気の唐揚げ、エビフライ、ハンバーグ、カレー、照り焼き、肉じゃが、お好み焼きやピザも全部嫌〜い笑い泣き
何か混ぜてるご飯ダメ!サンドイッチも無理〜

何も食べさせるもんないわ!

牛乳が大好きなので、それだけがマトモな栄養源かな💦何で保育園では色々食べられるんだろ?家では同じメニューを用意しても絶対食べないので謎です無気力


偏食だけど、背は高いし、体重は低めだけど成長曲線内です。
牛乳さえあれば、ある程度何とかなるっぽいウインク


*---*---*---*---*

つるバラの群舞

お花が終わっても、↓のように花びらが落ちないタイプです。

ローズヒップがなる品種だとのことですが、ネット検索しても、あまりならないと言ってる人が多いようです👀
このまま茶色の花びらを放置したら、見た目も悪いし梅雨の時期にカビそうな感じもするので、むしり取ってみました↓


さらに拡大すると・・・
ちょっと膨らんでますね😁
ローズヒップをつけると、バラが大きくならないという話ですが、大きくなってもらったら困る極小花壇には好都合口笛
沢山ヒップ付けて、現状維持サイズでお願いします!


我が家のバラはほとんど四季咲きなので、他のはローズヒップつかないと思っていたら・・・
ジャメイン博士も、ローズヒップがなるタイプでした!
ほぼ返り咲きしないらしいので、ローズヒップ狙いもいいかもですね?
こちらは広い外壁担当なので、もうちょっと大きくなってほしいですが😊
ここの一角にある3つだけ、実らせてみようと思います!

クレマチスのエミリア・プラター
我が家で1番遅咲きクレマチスです。
エトワール・バイオレットと共演させたくてお迎えしましたが、全く花期が合いませんでした😅

エトワール・バイオレットは紫のお花です↓
うちのクレマチスの大半は、バラが満開の5月中旬に咲き始め、下旬に最盛期なのですが、エミリアちゃんは6月に入ってからが本番なのです。

流星はまだまだ咲いてます✨
万重咲じゃないのに、花期が長いですね!


クレマチスの次は、紫陽花♪
ラグランジア・ブライダルシャワー

3年目で8号鉢になってます・・・これ以上大きくならないで!


四季咲き?と言うことで、去年の母の日に自分の為にお迎えした空海ちゃん
肥料が足りないようで、すごく白いです。
↓去年


去年は、二番花は咲いたけど、秋は咲かず、四季咲きってほどではありませんでした。
今年はどうかな〜?


これまためちゃくちゃ白い衣純千織。
自慢の絞りも全然わからない!



 こんな赤〜ピンクが希望でした爆笑


しかし、逆に肥料足りないのがいい感じになったように思える子もいました。
まだ咲いてないけど・・・斑入り葉のスフレ

ブライダルシャワーもですが、肥料が足らなくても、白い紫陽花はいい感じになるんですね〜


これ以上紫陽花は増やさないハズだったのに、500円の見切り開花鉢をお迎えしてしまいましたよだれ

レイ
すごく薄い水色です。青紫系じゃなく、青系なんですニコニコかーわゆ❤️
紫陽花って今挿し木したら来年は咲くのかなぁ?大きくなると困るので、更新を考えてしまう😅