お久しぶりのブログです😅

保育園の春休み(自由登園期間)が2週間ありましたが、我が家はずっと風邪に苦しめられておりましたショボーン


まず発症したのがパンダ娘。

結構身体は強いパンダ娘、今までほとんど38度になった事はなかったのですが、初めて39度後半まで熱が上がりました。


ショボーンパンダ娘ちゃん、歩けない・・・


フラフラして、起き上がるのも辛そうで。

偏食で元から食べられるものが限られているのに、喉が痛いと言って何も食べようとせず、ほぼ牛乳だけで過ごし、ガリガリに痩せてしまいました💦


インフルもコロナも溶連菌も陰性で、ただの風邪?だったみたいですが、かなりきつかったです。


困った事に、風邪の間はすっかり赤ちゃん返りで、


キョロキョロんーん!


キョロキョロふん!


キョロキョロあ、あ、あ、んーっ!!


言葉が出なくなってしまい、思い通りにこちらが汲み取れないと大泣きしたり、激怒したりで大変でしたネガティブ

久々に2、3歳の時を思い出しました。



何でも、んーーって要求していたなぁ。

食べたい、飲みたい物があると、私の手を掴んで冷蔵庫の方に投げてたなぁ〜


流石に手を投げてくるクレーンは今回しなかったのですが、口を開けて中を指差し、


キョロキョロあ、あ、あー!


と言って飲み物を要求してました驚き

水か、お茶か、ミルクか、欲しいものを読み取れないと激怒するので、3つのコップでお供えが必要😅なんてワガママなんでしょ


お風呂の後にお腹や背中が痛いと言って泣くという変な症状があって心配しましたが、病院で伝えたら、ウンチがお腹に溜まってると指摘され、2回も浣腸されてしまいました💦

インフル等の検査でも泣いてましたが、浣腸もギャン泣きで可哀相でした😭



しかし、その甲斐あって?次の日にはすっかり熱も下がったのでしたにっこりウンチと一緒にウイルスも流れて行ったかな?

良くなるにつれて、段々と言葉も戻ってきて、一安心ニコニコ


しかし今度はダディ、次いで私も発熱昇天

せっかくの春休みでしたが、ほぼお出かけはできませんでした💦



親がダウンしてる間、パンダ娘は一人でお利口さんにお絵描き、工作してくれてましたニコニコ



↓Number blocksアニメのの1ですね。
カーペットにも沢山クレヨンで描いた跡がありましたがよだれ
水で拭き取れるクレヨンで助かった



絵の具作品も↓
ダディにゾンビピカチュウと言われてますが🤣

↓げっタオルにペンで描いてる爆笑
そしてこの桜の折り紙もタオルに糊付けしてある・・・

ペンで色塗りしたプレゼントと、アルミフォイルで作った鏡(の上にさらに黄緑のおにぎり?を貼ってある)
すごいデコ!
女子高生になったらすごいジャラジャラのスマホケース持ってそ~



工作が大好きになってくれたのは喜ばしいですが、クレヨンも絵の具も、色鉛筆も、出したら出しっぱなし!折り紙をハサミで細切れにして、色んな所にまき散らかしてくれてる魂が抜ける

のり、ペン等キャップのあるものは尽くキャップが外れてる・・・


游ぶ時はずっと見はっておかないと、お部屋がめちゃくちゃになってしまうことが良くわかりました💦

片付けする事教えないとです驚き



*---*---*---*---*

この2週間で、お庭の春が爆発しました✨


ラナンキュラスラックス・ニノス

アリアドネ

ポンポン咲のラナンキュラスのラズベリーバニラ
※私が命名しただけの普通のラナンキュラス😁量産成功しました!


↑の子が可愛かったのでまた同じミックス球根買ったら、可愛い子咲きましたニコニコ飛び出すハート
これも量産したい〜けどこれ以上増やして大丈夫か?


クレマチス・ペトリエイ
赤クローバーとの寄せ植え、一昨年お店で見たのを真似っ子❤️
ペトリエイ、今年初めて香りを確かめることが出来ました✨甘くて爽やかないい香り♪
今まで香りがしたことなくて、伝説かと思ってました笑どうも咲き始めだけの期間限定みたい?数日後には無香になってました😅


アネモネ・ミストラルピンク
始めは薄いピンク、段々濃くなりました飛び出すハート



北側のチューリップも漸く開花✨
ポップコーンという20センチ程の小さい品種のはずなんですが、やっぱり雨が多いと徒長しちゃうようで、50センチ位あります🤣
細い茎なのに、大きなお花。倒れず咲いてるのすごいですね✨

足元には、クロッカスも咲きました😊
クロッカスって普通は2-3月位に咲くんじゃないかと思われますが、セール品で1月に植えたので遅咲きです。


原種チューリップ畑も満開!
左から、アニカ、ヒルデ、ペパーミントスティック、上段花壇のはサキサテリスです。
やっぱりぎゅうぎゅうで失敗してますね・・・😅
植えすぎ注意〜!



ラベンダー下から生えてるハナニラも、いつの間にか沢山咲いてました!
冬にラベンダーをめちゃくちゃ刈り込んだので調子いいようです👀


次々と、載せきれない程お花が開花して来て、ついに本格的な春!というか寧ろ夏みたいに暑くて水切れもやばーい!
バラの消毒も早くしないと虫にやられそうです💦