パンダ娘、初めて東京へ行き・・・私の妹・H子の結婚式に参加しました!


パンダ娘は、1歳半でイギリス旅行に行った事があるのですが・・・その事は覚えてないので、今回が記憶に残る最初の遠出かもしれませんニコニコ



ファッションにこだわりが強すぎるパンダ娘。

結婚式にドレスを着てくれるのか、かなり心配でした💦


メルカリで色んなドレスを見せて、

お願いコレ!パンダ娘ちゃんの!


お願いママこれ買う!


と、アピールしてくれたハートのドレスを買いましたが・・・

そう言ってても届いたらコレ着な〜い!ってなる事も50%位あるのです💦


着てくれました❤️

写真は超嫌がって不機嫌顔でスカートつねって怒ってますが、全身コーデ↓↓

カーディガンも髪飾りもハート!

靴もハートのどピンク❤️

こんなパンダ娘が気に入る靴を作ってくれたデザイナー様ありがとう・・・

中々ないデザインでしょ〜!

ホントは白タイツのみにしたかったけど、・・靴下にこだわった時のために白いレース靴下も持って来てたんですが、ピカチュウソックスは譲ってくれませんでした😅


いや〜ドレス着てくれただけで御の字。

もう他はいいや。


そう思ってたのですが、私の従兄弟の娘ちゃん(この子もハーフ❤️日本x韓国)が、とってもとってもいい子すぎて・・ちょっと辛かった悲しい



新郎新婦と写真を撮る時、カメラマンを見て


キョロキョロお写真いやだ!


キョロキョロチーズしない!


キョロキョロパンダ娘ちゃんは、お写真恥ずかしいから撮らないの〜っ!!


ショボーンわぁーーーん!!


泣いて走り去ってしまったパンダ娘💦

ちょっと5メートル程離れた所で、地面に座り込んで泣きじゃくってました。


コレは一緒に撮るの無理だなと判断して、とりあえず親だけで撮影参加しましたよ。


そしたら、その又従姉妹ちゃんが、パンダ娘にペロペロキャンディーを持って来てくれて、


うさぎ大丈夫?キャンディーどうぞ


って言ってくれました。


キョロキョロフン!いらんっ!


身も蓋もない失礼なパンダ娘。

又従姉妹ちゃん硬直してるので、


ニヤニヤキャンディーありがとね〜、ちょっと今機嫌悪いから、後で頂くね💦


と言って、パンダ娘と会場の外に出て、抱っこして慰めてたらですね。


キョロキョロおかあさんキャンディーいらん!!


キョロキョロもらわないで!


って抱っこ中に暴れるから、私、転んでしまいました💦

パンダ娘は守ったけど、太ももをぶつけてすごい痣になった😭まだ痛いし最悪〜



このクソガキめ!

なんでお前はそんなにワガママなんだっ!

いつも家では写真撮れ撮れ言ってるくせに、唯一自慢できる容姿が活かせるチャンスまでぶち壊しやがって、一体何がしたいんだっ!

お写真恥ずかしいやつの態度じゃねぇだろーーーっ!!



ってムカついて、無言でパンダ娘の顔を見てたら、涙が出てしまいました。


そしたらパンダ娘も


キョロキョロおかあさん・・・なかないでよ!


ショボーン泣いたら嫌だよ!うわ〜ん!!


泣いてしまい、カオス。

トイレに逃げて、何とか自分の気持ちとパンダ娘を立て直しました。

誰にも見られてないと信じたい💦



他の時も大体終始ダメダメだったパンダ娘ですが・・・出来た事も一つだけあります。

披露宴の途中で、餅つきをするという出し物があって、他の子供がみんなやらせてもらうのを見て、


お願いパンダ娘ちゃんもする!


と言って、ハッピを着て、餅つきをやり遂げました!皆に拍手をもらって、とても誇らしげにしておりました✨





その後、自分のついた餅がきな粉餅になって振舞われた時も、


ニコニコきな粉餅美味しい❤️


と言って食べてました!

偏食なパンダ娘、きな粉も餅も、家で出した時は一回も食べた事なかったのに・・・食べず嫌いだったみたい。



壮絶に疲れた結婚式でしたが、何とか参加出来て良かった・・・

今年は暖かいお陰で、予想しなかった桜満開で、H子はラッキーだったと思います飛び出すハート


*---*---*---*---*


行く前に花壇の原種チューリップ・ペパーミントスティックが満開になりました❤️
↓去年の2倍くらいに増えた気がします。


帰ってきたら、原種チューリップ・アニカが開花❤️後ろの高い方の花壇のローダンセマム・アプリコットジャムもどんどん咲いてきて、春爛漫ですね。


アニカと共演してるのは、オキザリス・オブツーサ・ワイルドピンクです。

この花壇は、コンクリートの上にブロックを積んでダディに作ってもらったの。
↓元はこんな殺風景でしたよ。


ヒビ割れたコンクリート床なので排水も問題なかった 笑
花壇を作ってもらって良かったです❤️