3連休、私とパンダ娘、従兄弟のなぎさ君、ジジババと一緒にプールに行きました。


まだ夏モードを引きずっているパンダ娘は、プール大好きですが、プールはもう子供はほぼいなくて、貸し切りみたいな状態でした笑


最近ピンクのゴーグル、買わされました笑

さて、去年はこのプールで一緒にあそんでから、劇的になぎさ君と仲良くなったパンダ娘。



今年も、追いかけっこを楽しみました。

去年はオウム返しでしか言えなかったけど、今年は、


ニコニコきゃーにげろー!


自分から言って、逃げたり、追いかけたり、出来ました。


なぎさ君は、競争が好きになったようで、二人でプールの中を走る(?)競争もしました。


パンダ娘の方が背が高くて、若干速いので、負けず嫌いのなぎさ君、途中からプールサイドに上がり、歩いて追い越してからプールに戻るようなシーンも😅


爆笑ぼくのかちー!


勝利宣言されていましたが、パンダ娘にとっては競争じゃなくて追いかけっこだったのか、怒らずにニコニコ一緒に遊ぶ事が出来ました。



ところが、その後に事件が・・



爆笑え〜い!


なぎさ君がふざけて、私に水をかけたり、腕を引っ張ってくるので、


ニヤニヤうわ〜、なぎさ君強〜い!助けて〜


と、調子を合わせて遊んであげてたところ、


キョロキョロん!!


パンダ娘、すごい勢いで、なぎさ君の手を叩き落とし、私の腕を取り返しました。


こんな凶暴化することは初めてだったので、ビックリ。


滝汗パンダ娘ちゃん、なぎさ君叩いたらダメよ。



思わず、反射的になぎさ君の手を取ってヨシヨシしながら、パンダ娘に注意してしまいました💦


キョロキョロ・・・!


パンダ娘、泣きそうな顔になって、プールから上がると、あっという間に走り去ってしまいました!


パンダ娘は、お母さんがなぎさ君に襲われていたので、守ろうとしてくれたのですね💦

それなのに、お礼も言われず、注意されてしまったので、むくれてしまったのです。


3秒くらいで気がついたけど、時すでに遅し。



滝汗ちょっと待って、走っちゃダメだよ〜!



慌てて追いかけると、更衣室の手前で、パンダ娘が立ち止まっていました。


キョロキョロおかあさん、パンダ娘ちゃん、もうあがりたい。


ハッキリと、言葉で意思表示してくれました。

パンダ娘は、強い気持ちがある時に、言葉が出て来るようです。



滝汗パンダ娘ちゃん、さっきなぎ君から、お母さんを助けてくれたんやね。お母さんが悪かったね・・・



謝って、慰めましたが、あんまり機嫌は直らず、時間も遅くなっていたので、そのまま帰る事になりました。



なぎさ君は、叩かれた事、特に何とも思ってなさそうでしたが、パンダ娘はその夜、


ショボーンプールたのしくなかった・・・


と言って落ち込んでいたように見えました。



パンダ娘は、とっても正義感が強く、自分も悪い事はあまりしないので、注意された事は、大ショックだったのかも知れません。



私がふざけて、助けて なんて言ったせいで、ちょっと後味が悪い休日になってしまいました。。。

もう少しして、保育園でも遠慮がなくなってきたらこういう事、起こりそうだなぁチーン



*---*---*---*---*



ヨコハマペチュニア・ガーネットファンデーション(だと思う)

7月の初め位に、小さな挿し木のポットがすぐに水切れするので、ポットごと花壇に埋めたところ、完全に花壇を覆い尽くす勢いです!

このヨコハマシリーズは、めちゃくちゃ強いと思います。実家のドクダミ畑でも生き残るほど😅