二回目の沖縄に行きました。
那覇泊で 一回目に行った時に 回れなかった場所や途中でリタイアした場所などのリベンジって言ったら 良いでしょうか!
3泊4日での旅行でしたが…
海軍壕、平和祈念公園、ひめゆりの塔と 回ってきました。
平和祈念公園では 前回と同じ場所を見学していた時に 同じく体調が急に悪くなり 脂汗が出る程お腹が痛くなり 展示場から途中で一度でて トイレに駆け込みました。しばらくすると お腹痛も治まり 受付の方に事情を話してもう一度中へ 入れて貰いました。
戦争中の兵士や家族の方の遺品や、手紙、医療器具などを展示している場所は 行っては?というより 近づいては いけない様に思いました。
二回目は その場所をスルーし 先に進み 色んな 戦争の痕跡や写真など展示し 防空壕のレプリカなど 戦争の凄まじさを物語る光景を模型で見て 最後には 戦争が終わった後の様子を 再現した場所で 出口に差し掛かり 無事最後迄見学する事ができました。
平和祈念公園を出て、ひめゆりの塔に行き 深く掘られた 壕では 病院壕として そこで 亡くなられた 兵士の方などに 献花を捧げ 悲しい気持ちを胸に、ひめゆりの塔を後にしました。
最後、海軍壕に行って来ましたが、地上の戦争時代の写真などが飾られていて 子供の足から うじがうじゃうじゃわいていたり 目のやり場に困る位 大変な写真が展示されてました。
そこから 下に降りて行く様になっていて 海軍の方が基地にしていたんでしょうか? ありの巣の様に 色んな部屋があり ずっと見学をして回りました。
本当は 撮影禁止区域なんだけど、私と一緒に行った人が 一部区域をビデオを回しててて ホテルで ビデオをざっくり見た時は あれっ? 何かがひっかかる程度で 何も写ってなくて良かったっと 息をつきました。
3泊4日の旅行も呆気なく終わり 飛行機にのり 帰ってきました。
落ちついた時に ふっ!とビデオを思い出し 家のテレビに繋げ 見て見る事にしました。
続きます。
沖縄って 第二次世界大戦で 唯一地上戦のあった 激戦区だったと聞きました。
沖縄旅行に行った時に ひめゆりの塔と平和祈念公園に行ってきました。
平和祈念公園で 戦争の展示場を見学する為に チケットを買い中に入りました。
戦争の爪痕を感じる、色んな展示品がありましたね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
遺留品だったり、医療器具だったり、家族に綴った手紙だったり、焼け付いた 所持品だったり戦争時代に とられた生々しい戦争の様子、遺品の数々
その展示場の中で 入り口から入ると戦争の生々しさを感じ 出口の方向に向かうと 戦後沖縄がどうなって行くのかと 戦後の様子も レプリカで 展示していました。
そこは 一歩入ると 戦争時代を目の当たりにする事ができますが、解説はこの位にして
私は 入り口に入り 焼け付いた遺留品や遺族への手紙 そして当時使われた医療器具が様々 展示されてる場所で 体調が悪くなりました。
一回目に行った時は 気分が悪くなり 見学断念して 入って来た入り口から 出して貰い トイレに駆け込みました。
一回目は 最後迄 見学出来なかったので 二回目に賭けようと思いました。
ひめゆりの塔では、涙がとめどなく出て 胸を痛め 見学所では ありませんでした。
ここも 献花を込めて 二回目に賭けようと思いました。
3泊4日の沖縄旅行も無事終わり、大阪に帰って来ました。
ここからが恐怖の始まりです。
一週間位 夢見が悪く 沖縄から帰ってるのに 沖縄から 抜け出せずに 居ました。
帰宅一日目は 海に溺れてる光景 苦しい。リアルに苦しい。
溺れてる 私を水兵さんが 覗き見て居ます。
そんなリアルな 夢でした。
そんな夢や 何も無いのに 突然大粒の涙がポロポロと出て来て、『お母さん、お母さん』と口からこぼれてきます。
挙げ句に 一ヶ月位体調を崩してしまいました。
私は 沖縄に行く前に腕を 手術していて まだ ザッと 50針位縫ってて 抜糸を待たずに 沖縄に行ったせいか、沖縄にたつ前日に 病院に行って来て 何もなかったのに 沖縄で お風呂に入ろうと 包帯を外したら 膿が出てました。
けど とりとめ気には してませんでした。
それからが大変だったんです。
みるみるうちに 膿が広がり 皮膚が腐って来た様になり 沖縄と何らか関係があるのかと思いました。
その時 沖縄に 6人で行きましたが… 6人中 5人が 体調不良になり 平和祈念公園で 私ともう一人が同じ場所で 頭が痛くなり一緒にでました。
あの場所には 何かあるのか?
それから 三ヶ月後に もう一度沖縄に行く事にしました。
続く…
沖縄旅行に行った時に ひめゆりの塔と平和祈念公園に行ってきました。
平和祈念公園で 戦争の展示場を見学する為に チケットを買い中に入りました。
戦争の爪痕を感じる、色んな展示品がありましたね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
遺留品だったり、医療器具だったり、家族に綴った手紙だったり、焼け付いた 所持品だったり戦争時代に とられた生々しい戦争の様子、遺品の数々
その展示場の中で 入り口から入ると戦争の生々しさを感じ 出口の方向に向かうと 戦後沖縄がどうなって行くのかと 戦後の様子も レプリカで 展示していました。
そこは 一歩入ると 戦争時代を目の当たりにする事ができますが、解説はこの位にして
私は 入り口に入り 焼け付いた遺留品や遺族への手紙 そして当時使われた医療器具が様々 展示されてる場所で 体調が悪くなりました。
一回目に行った時は 気分が悪くなり 見学断念して 入って来た入り口から 出して貰い トイレに駆け込みました。
一回目は 最後迄 見学出来なかったので 二回目に賭けようと思いました。
ひめゆりの塔では、涙がとめどなく出て 胸を痛め 見学所では ありませんでした。
ここも 献花を込めて 二回目に賭けようと思いました。
3泊4日の沖縄旅行も無事終わり、大阪に帰って来ました。
ここからが恐怖の始まりです。
一週間位 夢見が悪く 沖縄から帰ってるのに 沖縄から 抜け出せずに 居ました。
帰宅一日目は 海に溺れてる光景 苦しい。リアルに苦しい。
溺れてる 私を水兵さんが 覗き見て居ます。
そんなリアルな 夢でした。
そんな夢や 何も無いのに 突然大粒の涙がポロポロと出て来て、『お母さん、お母さん』と口からこぼれてきます。
挙げ句に 一ヶ月位体調を崩してしまいました。
私は 沖縄に行く前に腕を 手術していて まだ ザッと 50針位縫ってて 抜糸を待たずに 沖縄に行ったせいか、沖縄にたつ前日に 病院に行って来て 何もなかったのに 沖縄で お風呂に入ろうと 包帯を外したら 膿が出てました。
けど とりとめ気には してませんでした。
それからが大変だったんです。
みるみるうちに 膿が広がり 皮膚が腐って来た様になり 沖縄と何らか関係があるのかと思いました。
その時 沖縄に 6人で行きましたが… 6人中 5人が 体調不良になり 平和祈念公園で 私ともう一人が同じ場所で 頭が痛くなり一緒にでました。
あの場所には 何かあるのか?
それから 三ヶ月後に もう一度沖縄に行く事にしました。
続く…
これまで レンタルビデオで貸し出してる 心霊動画系、恐怖系
殆ど借りて見ました。
もともとは 前回の話にかいた様に ホテルで勤めて居た時に かなり怖い体験をした事もあって 避けて来たんですが…
ある時 一枚の心霊動画ビデオを見た事から どんなのが写ってるんだろうと言う期待と私が体験した謎を解くつもりで 借りあさって見ました。
心霊動画系って 何だろ~
もっと もっとみたいな?
刺激を求めてしまうのかな?
次々見ましたね。
その中でも 呪〇のビデオだったかな!
心霊動画系で一般投稿された物がDVD化されてて、シリーズで 今では、45巻位出てるのかな?!
一様、お祓い済みって最初の注意書きに出てくるんだけど、そんなDVDを見てるとね、やっぱり 不思議な事が時々起こります。
呪〇のビデオだけに 限らないのですが…
霊を呼んじゃうんでしょうか?
中には 見てて 霊障が起こる事も…
お風呂に入っている時に よく 後ろが凄く気になります。
何かが居た訳では ありませんが…
たまにね、お風呂場の浴室の上にかけてある 物干し竿が 突然落ちて来たり、シャワーを浴びてると 急に 浴室の温度が変わり、冷たい空気が流れる事もありました。
そういったDVDを見たりすると 部屋全体が不可解に感じるので 一様 ホームビデオで撮影してみたら どうか?と言う事になり 夜布団に入った場面から朝迄自宅の寝室を撮影に望みました。
けど… その晩は 何も写りませんでしたが、遊び半分で カメラを回し ベランダを映したら それは写ってしまいました。
影の様な黒い大きな人 それは 一見 マントを着た 悪魔?いや 死に神みたいな人影でした。
やはり、居たんですね。
心霊動画なんて 一般投稿であっても 作り物だとか 言われてますが…
自分で 撮影した時に ヤハリ 霊の存在って 居るんだと!
これは 投稿とかせず すぐに 消し、特に霊障とかも起きてません。
今だに 新作が出てると 借りて見ちゃってますが…
ラブホテルって 意外にも それは居るんですね。
ホテル系は 結構怖いですよね。
殆ど借りて見ました。
もともとは 前回の話にかいた様に ホテルで勤めて居た時に かなり怖い体験をした事もあって 避けて来たんですが…
ある時 一枚の心霊動画ビデオを見た事から どんなのが写ってるんだろうと言う期待と私が体験した謎を解くつもりで 借りあさって見ました。
心霊動画系って 何だろ~
もっと もっとみたいな?
刺激を求めてしまうのかな?
次々見ましたね。
その中でも 呪〇のビデオだったかな!
心霊動画系で一般投稿された物がDVD化されてて、シリーズで 今では、45巻位出てるのかな?!
一様、お祓い済みって最初の注意書きに出てくるんだけど、そんなDVDを見てるとね、やっぱり 不思議な事が時々起こります。
呪〇のビデオだけに 限らないのですが…
霊を呼んじゃうんでしょうか?
中には 見てて 霊障が起こる事も…
お風呂に入っている時に よく 後ろが凄く気になります。
何かが居た訳では ありませんが…
たまにね、お風呂場の浴室の上にかけてある 物干し竿が 突然落ちて来たり、シャワーを浴びてると 急に 浴室の温度が変わり、冷たい空気が流れる事もありました。
そういったDVDを見たりすると 部屋全体が不可解に感じるので 一様 ホームビデオで撮影してみたら どうか?と言う事になり 夜布団に入った場面から朝迄自宅の寝室を撮影に望みました。
けど… その晩は 何も写りませんでしたが、遊び半分で カメラを回し ベランダを映したら それは写ってしまいました。
影の様な黒い大きな人 それは 一見 マントを着た 悪魔?いや 死に神みたいな人影でした。
やはり、居たんですね。
心霊動画なんて 一般投稿であっても 作り物だとか 言われてますが…
自分で 撮影した時に ヤハリ 霊の存在って 居るんだと!
これは 投稿とかせず すぐに 消し、特に霊障とかも起きてません。
今だに 新作が出てると 借りて見ちゃってますが…
ラブホテルって 意外にも それは居るんですね。
ホテル系は 結構怖いですよね。
