洋楽シングルランキング:2023/10/14 | パンダの音楽

パンダの音楽

静岡在住のセレクタ兼チャーターです。

独自ヒットチャートの公開、お気に入り楽曲の紹介等を致します。

 

rank/title/artist/maker

1/(↑)/Cruel Summer /Taylor Swift /(Republic)

2/(↓)/Snooze /SZA /(Top Dawg /RCA)

3/(-)/Paint The Town Red /Doja Cat /(Kemosabe /RCA)

4/(↑)/Barbie World /Nicki Minaj & Ice Spice with Aqua /(WaterTower /Dolo /10K Projects /Atlantic /Capitol)

5/(↑)/Dance The Night /Dua Lipa /(WaterTower /Atlantic)

6/(↓)/Fast Car /Luke Combs /(River House /Columbia Nashville /Columbia)

7/(↓)/Vampire /Olivia Rodrigo /(Geffen /Interscope)

8/(-)/Calm Down /Rema & Selena Gomez /(Jonzing World /Mavin /SMG Music /Virgin /Interscope)

9/(↑)/Used To Be Young /Miley Cyrus /(Smiley Miley /Columbia)

10/(-)/Bad Idea Right? /Olivia Rodrigo /(Geffen /Interscope)

11/(↑)/What It Is (Block Boy) /Doechii feat. Kodak Black /(Capitol)

12/(NEW!)/Greedy /Tate McRae /(RCA)

13/(↑)/Need A Favor /Jelly Roll /(Bailee & Buddy /BMG /Broken Bow)

14/(NEW!)/3D /Jung Kook & Jack Harlow /(BigHit Music /Geffen /Interscope)
15/(NEW!)/Better Place /*NSYNC /(DreamWorks /RCA)

16/(↑)/What Was I Made For? /Billie Eilish /(Darkroom /WaterTower /Interscope /Atlantic)

17/(↓)/Dial Drunk /Noah Kahan With Post Malone /(Mercury /Republic)

18/(↓)/All My Life /Lil Durk feat. J. Cole /(Alamo)
19/(-)/Daylight /David Kushner /(Miserable /Virgin)

20/(↓)/I Remember Everything /Zach Bryan feat. Kacey Musgraves /(Belting Bronco /Warner)

 

<20位以下圏外行き>

21/(↓)/Last Night /Morgan Wallen /(Big Loud /Mercury /Republic)

22/(↓)/Fukumean /Gunna /(Gunna /Young Stoner Life /300 /3EE)

26/(↓)/Flowers /Miley Cyrus /(Smiley Miley /Columbia)

 

10月第2週の洋楽シングルランキングのレヴューになります。

首位が変わりました!。Taylor Swiftの「Cruel Summer」が先週2位から1ランクアップ、4週間ぶりに首位奪還、V7達成です、しぶとい!。セールスで3位、オンエアで1位にランキングし、バランス首位に変わりありません。2位のSZAの「Snooze」は先週1位から1ランクダウン、3位のDoja Catの「Paint The Town Red」は先週よりキープ、こちらのタイトルがセールスでV3達成しています。4位にNicki Minaj & Ice Spice with Aquaの「Barbie World」が先週6位から2ランクアップ、TOP10入りしてから9週めでの首位陣入りとなりました。5位にDua Lipaの「Dance The Night」が先週7位から2ランクアップ、3週間ぶりの首位陣返り咲きとなりました。先週4位だったLuke Combsの「Fast Car」は6位へ、先週5位だったOlivia Rodrigoの「Vampire」は7位へそれぞれ2ランクダウンしました。

TOP10ラインでは1組入れ代わりあり!。先週9位だったMiley Cyrusの「Flowers」が26位へ17ランクダウン、「オンエアチャートから姿を消してしまったため」の急降下です。代わって、Miley Cyrusの「Used To Be Young」が先週11位から9位へ2ランクアップ、5週間ぶりのTOP10内返り咲きとなりました。Miley Cyrusはなかなか2タイトル同時TOP10入りを果たすことができませんね。
TOP20ラインでは3組入れ代わりあり!!!。圏外行きは上述のMiley Cyrusの「Flowers」の他に、Morgan Wallenの「Last Night」とGunnaの「Fukumean」。Miley Cyrusの「Flowers」は通算で34週TOP10入り、37週連続TOP20入り、17週首位を獲得し、2023年を代表する大ヒット曲となりました、大変お疲れさまでした。Morgan Wallenの「Last Night」は先週18位から21位へ3ランクダウン、通算で20週TOP10入り、34週連続TOP20入り、2週首位を獲得。オンエアでは振るわないことの多いカントリー系ですが、こちらも2023年を代表する大ヒット曲となりました、大変お疲れさまでした。Gunnaの「Fukumean」は先週20位から22位へ2ランクダウン、14週連続TOP20入り、最高位16位を記録。セールスでは最高位4位を記録しましたが、オンエアで姿を現すことがなく、それでも今年の夏を代表するヒット曲となりました、お疲れさまでした。けだし、Morgan WallenGunnaは、セールスでまだTOP10内にランキングしており、TOP20内返り咲きをするかもしれません。代わりにTOP20入りしたのは、Tate McRaeの「Greedy」、Jung Kook & Jack Harlowの「3D」、*NSYNCの「Better Place」。Tate McRaeの「Greedy」はセールス主導のヒットでオンエアでの反応も良く、登場から3週めでのTOP20入りです。Jung Kook & Jack Harlowの「3D」はセールスで初登場5位にランクイン、オンエアでの反応も良く、高位置でのスタートとなりました。*NSYNCの「Better Place」はオンエアで16位にランクイン、セールスとのバランスも良く当チャートでも15位に初登場しました。

続きまして、各チャートのTOP5のサマリー。セールスでは1位=Doja Cat /「Paint The Town Red」、2位=SZA /「Snooze」、3位=Taylor Swift /「Cruel Summer」、4位=Luke Combs /「Fast Car」、5位=Jung Kook & Jack Harlow /「3D」。オンエアでは1位=Taylor Swift /「Cruel Summer」、2位=Nicki Minaj & Ice Spice with Aqua /「Barbie World」、3位=SZA /「Snooze」、4位=Dua Lipa /「Dance The Night」、5位=Doja Cat /「Paint The Town Red」となりました。

それでは、今週はこの辺で。今週も当ブログへのコメントや「いいね!」、読者登録などお待ちしておりますo(^-^)o。