Pitbull:シングル集[自作オリジナル](2009-2016) | パンダの音楽

パンダの音楽

静岡在住のセレクタ兼チャーターです。

独自ヒットチャートの公開、お気に入り楽曲の紹介等を致します。

 

 

洋楽アーティストのシングル集を自主製作したことを記事にします。昨年のDrake以来の投稿になりますが、今回は過去に遡りました。既に記事にしたRihannaMaroon 5に時期がダブるものでライブラリにPitbullの作品集があり、今さらになって記事アップです。以下ににインデックスを記します。 

 

1 /I Know You Want Me (Calle Ocho) /3'57"

2 /Hotel Room Service /3'58"
3/ Shut It Down /3'46"
4/ Give Me Everything /4'12"
5/ Rain Over Me /3'52"
6/ Hey Baby (Drop It to the Floor) /3'54"
7/ International Love /3'47"
8/ Back in Time [from Men in Black Ⅲ] /3'25"
9/ On the Floor /3'52" *
10/ Dance Again /3'57" *
11/ DJ Got Us Fallin' in Love /3'41" *
12/ I Like It /3'52" *
13/ We Run the Night /3'47" *
14/ Feel This Moment /3'47"
15/ Fire /3'36" *
16/ Don't Stop the Party /3'26"
17/ Timber /3'24"
18/ Wild Wild Love /3'22"
19/ Time of Our Lives /3'49"
20/ Fun /3'22"
21/ Greenlight /3'55"
(Total 78'42")
 
Pitbull feat. ...
4) Ne-Yo, Afro Jack & Nayer、5) Mark Anthony、6) T-Pain、7) Chris Brown、14) Christina Aguilera、16) TJR、17) Ke$ha、18) G. R. L.、19) Ne-Yo、20) Chris Brown、21) Flo Rida & LunchMoney Lewis
*= Pitbull not main credit
9)・10) Jennifer Lopez、11) Usher、12) Enrique Iglesias、13) Havana Brown、15) Jason Derulo
 
言わずと知れたラテン系のお祭り番長!Pitbull!、ノリノリのダンス・ミュージックがズラリと並び、ドライブのお供には持って来いの仕上がりになりました。客演を迎えた楽曲が多く、聴いていて飽きないのもウレシいアーティストですよね。既製のベスト盤では本国のヒット曲が多く、よりラテン色が強いです。US向けやEU圏向けなど、様々なカタチでベスト盤がリリースされているので、…何だかまとまらなくなっちゃってるんです。そこで、自己のライブラリ整理…主に自作の洋楽シングルオムニバスを作成していく傍らで気になったヒット曲たちをチョイスしていきました。すなわち、この記事で紹介するシングル集はPitbullがトップクレジットであることに拘らずに自作チャートで上位にランキングした楽曲を寄せ集めていて、万国向けでもあります。
大ヒットした「Give Me Everything」(#4)、「Timber」(#17)は必須アイテムですね。Christina AguileraJennifer LopezEnrique Iglesias…と、ラテン系の大物ポップ・アイコンの名前も並び、書いておきながら何ともにぎやで煌びやかなラインナップです。個人的に気に入っているのはPitbullが客演の「DJ Got Us Fallin' in Love」(#11)。Usherのセクシーな歌声にPitbullの滑らかかつ力強いラップが耳にガツンとくるんです。さまざまなジャンルを聴く身ではありますが、このところクラシックを聴く傾向が強かったので、我ながら自作シングル集で良い耳の刺激になりました(^.^)。まぁ、こういうの、好き。