布おむつどうですか? | マツコ新喜劇

マツコ新喜劇

マツコと旦那さんのボケボケな日常を
面白おかしくお届け!
現在妊娠中レポートをお届け(´∀`∩)
など中心に書いていきます
他にも布ナプキンレポート、DIY
清掃パートもやってます!


おはようございます(о´∀`о)

天気予報に振り回されているマツコです🔥

今年はお天気不安定ですね💦参ります💦💦


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、まだ性別は分かりませんが先走って

布オムツ準備しちゃいました(´∇`)

布オムツ、マツコも布ナプキンを使っていて快適なので是非赤ちゃんも布オムツを使いたい!

何より安いしチュー←本音


そこで参考にしたのがこちらですニコニコ

図書館でかりたのですがとても参考になり、なおかつ岸下さんが楽しんで布オムツをしているというのが良く伝わってくる本でした(*゚∀゚*)✨


で、早速本を参考に布オムツ制作ですニヒヒ


※本通りの作り方ではありません、多少マツコが作りやすいと思うやり方で作られています。

まずサラシを70cm測ります。


70cmの所で折り返してドンドン重ねていきます。


すみません、上の絵は間違ってしまったのですが💦コの字型になるようにサラシをカットしていきます。

マツコが買ったサラシでは7枚分出来ました(´∇`)


カットしたサラシを上の用に0.5cmずらして重ねる。

ずらした部分を矢印の方向に折り込む。

この時アイロンなどでしっかり折り目をつけましょう。

もう1回折り込む。

上の用に縫い付けます。

完成です(*゚∀゚*)


ちなみに完全布オムツにする気はないです(´∇`)

外出やたまに時間のない時なんかは紙オムツを使おうと思っていますし、なにより面倒になってまでやる気がないです(*゚∀゚*)

あくまで自分が楽しめる範囲で、赤ちゃんには付き合って頂こうかと思っています照れ

目指すはユルユル育児ですねー(適当ともいう)


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

すくパラ総選挙参加中


●投票方法●

すくパラにログイン後メッセージの件名に、

「マタニティ部門 6番 マツコ」

と明記して送信してください。

こちらから応援よろしくお願いします爆笑