本年はありがとうございました! | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

2010年もあと数時間。

皆様、本年もこちらのブログを見ていただき、ありがとうございました!


初めてバラやクレマチスを育てたり、見よう見まねで寄せ植えを作ったり、

フローラさんの教室デビューしたり、なかなか充実のガーデニング生活だったような気がします。


もうあまり残りスペースのないベランダですが、来年も素敵空間目指してがんばりますー。


しかし、本日はガーデニングネタはないです(苦笑)。


*********


今日は、家でゆっくりするつもりでしたが、

思いつきで、しながわ水族館にぶらり行くことに。

ま、たー?!って感じですが…(笑)


本来ならダンナくんのおばあちゃんの家がある長野に行くハズだった年末。

しかし、そのダンナくんが年末にギックリ腰になり、年末のおでかけはキャンセルに(涙)。


病院で湿布をもらってだいぶ調子もよくなり、今日は久々のお出かけとなりました。


ので、本年ラスト更新は、なぜか水族館の様子で締めたいと思います。



海面スレスレを立ち泳ぎするエイ。おぼれているようにしか見えない…
パンダの庭

井戸端会議。

「いやー今年ももう終わりですなー」

「ホントに早かったですなー」

パンダの庭



ナポレオンフィッシュ。

水槽に近づくと、寄ってきます(気のせいかも)。
ぎょろりとした目と分厚いクチビルがドキドキ

肌の色と幾何学模様が芸術的です。
パンダの庭


時々、息継ぎしにくるアザラシ。


「ぷっはー」

パンダの庭

「うがー」(あくび)
パンダの庭


ニモがいっぱい。
パンダの庭


ぎゃーーサメがーーー!!!

パンダの庭


ひぃいい!すごい歯!

シロワニです。

でも、意外とおとなしくて飼育しやすいサメらしいですよ。

パンダの庭



ふー。

面白かった。


帰ってきて、明日用に、なますときんぴらを作りました。


この後は、恒例の鴨鍋⇒年越しそば ですラブラブ


それでは、皆様、よいお年を!!
パンダの庭