お正月の準備 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

今日はお正月の準備のラストスパート。


掃除はそこそこやったのでもうあきらめて、

昨夜ダッシュで作った年賀状を完成させ、

近所のスーパーに買い出しに。


お正月のお花を買ってアレンジしてみましたが、

なんだかワンパターン…


和風にしたかったのにサッパリですよ。

ちゃんと習わないとむずかしいいなぁ。


せめて器をもう少し工夫すればよかったかなぁ。

でもまぁいいや・・・
パンダの庭

今年はハボタンの寄せ植えも作りそびれてしまいました。

ので、切り花で。
パンダの庭


両親からもらった、奈良の一刀彫と一緒に。


この一刀彫は、酒飲みの我々夫婦に合わせて、酒飲みの逸話のある「猩々」をチョイスしてくれました。

ちびまるこみたいな、顔に縦線入ってますけど・・・飲みすぎて気持ち悪いのかな?(笑)


これで少しお正月っぽくなりましたかね?

パンダの庭


さて、いよいよ年の瀬ですね。


おせちはほとんど作りませんが、なますだけは作ります。

(ダンナくんが好きだから)

でも、それは明日。