ヒューケラ、お迎え | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

本日、ゆうごはんの買い物がてら覗いた近所のスーパーの園芸コーナーで、

ヒューケラ各種が入荷しているのを発見!!!


この一年間、3日に1回はチェックしてたけど、

ヒューケラは一度も入荷したことがない(と思う)。


昨今のオサレ(お洒落)ガーデニングブームの勢いを見たような気がしたのでした。


で、迷わず2つ購入。


・シュガーフロスティング(写真右)

・アンバーウェーブ(写真左)


パンダの庭



黄色っぽい葉っぱって、始めてだな。

どうやって使おうか?

ヒューケラといえば、やっぱ、寄せ植えだよね?


でも、どうも寄せ植えは苦手なので(単にスキルと知識が足りないだけという噂)、

単植にしてまずは株を大きくしようかな。


はー、地元スーパーの園芸コーナー、まだまだ捨てたもんじゃないな~。


早くコクリュウも置いて欲しいな~

あと、多肉ね、多肉。


へんてこなサボテンくらいしかないし、ちょっとしたヨレヨレの寄せ植えなのに

800円とかで売ってて、「ちょっとーー」って思ってしまうので。


レジのおばさんに声かけて「多肉充実させたら、絶対売り上げあがりますよ」と

アドバイスしてあげたいくらい・・・(笑)



==========================================


ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ファイヴスタイル



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ベランダガーデン