デジイチがやってきました | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。


我が家に、「デジイチ」こと、「デジタル一眼レフ」がやって参りました。


クリスマス&来月の誕生日のプレゼントを兼ねて、超先どりで

ダンナ君が買ってくれたのですドキドキ



パンダの庭-200912051919000.jpg


パナソニックのLUMIXのGF1という、小型でファッショナブルなのがウリの高性能カメラ。

色はもちろんホワイトで、流行りの「女子カメラ」を目指します!!(笑)




日々のブログ更新は、やっぱり携帯が便利だけど・・・


キレイに背景ボカしたり、お花の色を実物に近く写したり、

ほんわかとオシャレな写真にしたりしたいよぅー


と言っていたら、それが現実のものに!!

ドキドキアップ



しかし・・・


カメラなど、今まで適当にしか使ったことがないので

露出補正とか、絞りとか、シャッタースピードとか、????で、ちんぷんかんぷん。


でも、スーパーおりこうな「オートマチックモード」で、たいていのことは

カメラが勝手にやってくれるみたい。


ということで、ベランダやら、家の中やらご近所やらを激写!!!


第1号作品をご覧ください~



パンジー、満開です。

携帯カメラでは決して再現できないこの紫色。美しいです。
パンダの庭


ハボタンの和風寄植え。

「レトロ」というモードで撮ると、ちょっと色あせたノスタルジックな雰囲気で撮れます。

素晴らしい機能です。
パンダの庭


モッコウバラとオリーブとゼラニウムです。

こちらも、「レトロ」モード。

自分ちのベランダとは思えないいい雰囲気です(自画自賛)。
パンダの庭

例のリースです。

こちらも「レトロ」モードです。

お気に入りです。
パンダの庭


CD棚の上のパンダコーナーです。

ここに置ききれないパンダが溢れつつあります・・・

これも「レトロ」。お気に入りです。
パンダの庭



弟が旅行の土産にくれた、ドイツの青信号のマークです。

シンプルでかわいい。
パンダの庭



マンションから夕陽を撮ってみました。
パンダの庭


小物やベランダは、何となく良い構図もイメージできるんですが

普通の公園とか、外に出ると全然フツーのどーってことない写真しかとれません。


写真道険し・・・