ブルーベリーとミニトマトのわき芽 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

ブルーベリー、またまた色づいてきました。
ミニトマトと違って、たくさんなってる中で、ランダムに色づいて来るのが面白い。


パンダの庭-200907261118000.jpg

ミニトマトは、50個くらい収穫できましたが、だんだん小粒になり、上の段は結実しない花がけっこう増えてきたので、摘芯しておしまいにすることに。
わき芽もいくつか摘み取りました。


でも、この摘み取った芽を捨てるのは惜しい…

水につけたら根っこ出るかな?


と、水につけること1週間。


出たーーーーーーーキラキラキラキラ


根っこわさわさ。
植物のこの生命力には毎度、感動キラキラです。

植え付けたらまた収穫できるかなぁ?


パンダの庭-200907261128000.jpg

**読んで頂いてありがとうございます**

にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ