女性はいくつになっても

キラキラしていたいですよね(^^) 

をテーマにして更年期世代の女性を対象に「ヘルスリッチオフィス・マシロ」というネットショップを運営しております。

 

 

 

「更年期@ましろ」です。

 

 

 

☆彡

 

 

 

 

貴女は起業するにあたって「決心」をしていますか。

 

 

 

 

「決心」とは、文字のごとく心を決めるという事です。私が尊敬している倫理法人会の工藤直彦先生から伺ったお話を箇条書きでお伝え致しますニコ

 

 

 

 

何もない所から「やるぞ!」と決めた人には、あとから出来る条件が揃っていく、条件がある程度揃ってからスタートするのは世の中に踊らされて生きているだけ。

 

 

 

 

強く願う事で信念として練り固めたときに、良いお話がポコポコと起きる。これで真の自由を得ることが出来る。(ある人はこれを‘引き寄せ’というのかもしれませんニコ

 

 

 

 

だから、人生の主役は自分なのです。人に踊らせられて生きているわけではない。

 

 

 

 

夢や思いは貴女の胸に向かって狙って宿って来たのです。その想いを染み渡らせればよい、後から条件が勝手に揃い出す。

 

 

 

favim.com 


I Believe me.ラブラブ

 

 

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

 

 

 

偶然ですが、私は何もない所から始めました、そもそも全ての工程に研磨のあるジュエリー制作は、喘息という持病のある私にはとても厳しい環境で続ける事が出来ませんでした。



ジュエリー業界に長くいたわけでは無いのです…

 


 

 

☆彡

 

ネットショップ用の写真を撮影した後、さぁこれから!という時に仕入れ先様からの仕入れられる商品数が少ないという問題がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

自分で写真撮影をした以上ある程度の個数がないと厳しいのですえー?

 

 

 

☆彡

 

これを打破するには自分で商品を作るしか方法が思いつきませんでした。

 

 

 

 

しかし、私が習った先生は天然石しか扱っていなかったので人工石であるキュービックジルコニアの事が分かりませんでしたうーん

 

 

 

 

『国際宝飾展』という催事で、1100社の中から手がかりらしきものを掴んでから、その後、納得のいくキュービックジルコニアに辿り着くまでは楽な道のりでは無かったように思います。

 

 

 

 


石の輸入先のメドが付いた後、商品の制作を、と考え御徒町を訪れました。型を起こすだけで、当店のジュエリー販売価格と同じ価格でした。

 

 

 

 

それから加工の費用となると。。もう、日本では制作が不可能。と判断しましたぐすん

 

 

 

 

☆彡

 

そして、「とにかく行ってみよう」という思いだけで単身でバンコクに飛びました。✈

 

 

 

 

無鉄砲な行動ではございますが、不思議な事に、その都度、その都度、有り難き程の良いご縁に恵まれて来ました。(あまりこういう言葉は使いたくないのですけれど引き寄せちゃったのかしらニコ

 

 

 

☆彡

 

私の場合、自分が好きな事(自分がしたい事)を好奇心に基づいて行っているので苦難と言えるのか。というのがありますけれど、

 

 

 

 

苦難?というは、実際、線路の枕木のように次から次とやってきました。しかし、『苦難福門』という言葉があります。福門(幸福)も線路の枕木のようにやって来ているように感じます。💕

 

 

 

 

 

 島根県浜田駅

 

 

 

 

 

人生は有限であり、自分の人生、自分が主役として生ききっていきたいですね♪

 

 

 

☆彡

 

「ヘルスリッチオフィス・マシロ」では、

ジュエリーのオーダーメイド

 

お母さまやお祖母様など大切な方から受け継いだ

ジュエリーのリフォーム。

 

サイズ直しなど

各種お直しも承っております

 

 

どうぞお気軽にご相談くださいませm(__)m