レインボーラティス?サンストーン | lune bleue mine

lune bleue mine

ブログの説明を入力します。

何年か前に買っとけば良かったと思った石です。

石はまた出てくることもあれば、出てこないこともある。

難しいですね。

 

それはレインボーラティスサンストーン。

長石の中に格子状のインクルージョンが入っていて、それが虹色に見えるもの。

オーストラリアのノーザンテリトリーの砂漠のどこかで採れるらしい。

砂漠のため採掘が大変で大規模に行っているわけではないので、

値段が高いのしょうがないかな。

原石はクラックが多いし透明な綺麗なとこをカットするとさらに高くなるし。

とりあえず手に入れて満足です。

 

光るけどヒビだらけの原石。

 

光っているのは全然ラティスじゃないのが逆に惹かれました音譜

 

二つとも磨いてあるけど、やっぱりそれほど綺麗に研磨はされてないのが残念。

上のは磨き直したけど、下の楕円のルースも磨き直そうかな。