キッチンのリフォームをしたら

トイレもリフォームしたくなりました。

 

キッチンリフォームで後悔した点を反省し

最高のリフォームに向けてがんばりました。

 

もうリフォームは終わっていますが

思い出しながら記録しています。

 

文章を書くのが苦手なので

時間がかかりますが

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

待ってました!

サンゲツのサンプルが到着しましたラブラブ


パンダさんの壁紙パンダかわいい〜ラブ


トイレに持っていって

剥がせるテープで貼ってみました。


 

我が家は巾木が天然木でかなり主張があるので

合うかどうか心配だったのですが、、


いいじゃん!!ラブ


。。参考までに。。我が家の巾木


窓も同じ木製サッシなので、

こちらも主張があるのですが、、


いいじゃん!!ラブ


パンダさん壁紙は

(元々決まっていたけれどニコニコ

決定!!おねがい


さて、パンダさんに合わせる壁紙

取り寄せたサンプルをひとつずつ合わせてみました。


明るい色が良かったので、

水色 黄色 薄紫 白

うーーん。。

わからない悲しい


なんとなくしっくりこない。


主人がふざけて、

「ストライプ合わせてみよ!」

いやいや、この狭い空間でのストライプは

すごい圧迫感泣き笑い


しかし、

なぜかひとつだけしっくり来るのがありましたびっくり


薄いベージュのストライプ

ストライプだけど、おかしくないキョロキョロ


いいじゃん、この組み合わせ!


 

 わかりにくい。。


 

 ↑こちらの色違い


これがいいよ!!


横1面パンダさん

残り3面ストライプ

に決定しました!チュー



次は、クッションフロアを合わせてみますニコニコ


これが難しい。。

色覚検査みたいな模様

水彩絵の具を薄めたみたいなモヤモヤ模様

レンガやタイル柄だったり

フローリング柄だったり。。


まずは

パンダさんとストライプだから

大柄はNG

なので色覚検査柄か

水彩絵の具柄


濃い色は暗くなっちゃうから

薄い色


なにがいいか、、、キョロキョロ

まっっったくわからない。。


そして

洗面所もクッションフロアを選ばなければならないのですが、

暗い色は良からぬ虫が出てきたときに発見しにくいからパス口笛

パステルカラーは体育館みたい。

特にグリーン泣き笑い


我が家の洗面台扉は薄い木目調なんですが、、

どれが合うか、

全くわからない。。


ホームページを見てみました。。

うーーーんショボーン


しかたがない、

もう一度、サンゲツのショールームに行くことにしました爆笑


ショールーム大好きラブラブ