タカラのお手入れマニュアルには様々なものを

「やわらかい布」で拭いてください。

と書いてあるので

やわらかい布を探しに買い物に。。
 

他にも、

私のキッチンマニュアルのカイゼンのために考えたものを探しに、

ホームセンターとニトリへ車

 


まずはやわらかい布。
「やわらかい布」って商品あるかな?キョロキョロ

ホームセンターにもニトリにもそんな名前の商品ないですえー

(あったら売れると思う)

 

ふきんならうちにあるし、

やっぱりマイクロファイバークロスかな?

ホームセンター→白5枚198円

ニトリ→売切れ

(土日に向けて仕入れるのか、ニトリは空の棚が目立ちました)

ダイソー→ブルー2枚100円

激安ショップ→蛍光色5枚198円

 

ここのショッピングモールはいろんな業態のお店が揃っていて助かります。

 

なにより空いてるし。


白とブルーが欲しかったのでホームセンターとダイソーに決定!


食洗機用洗剤中性。。あるかな?

中性はキュキュットとチャーミーしかありませんでした。

 

しかも液体タイプショボーン

 

本当は粉がいいけど仕方がない。

お買い得品だったキュキュットに。

 

 

そしてもうひとつのカイゼン、

「洗い桶」

 

食洗機に入れる前の予洗いで使ったらどうかな?と。。

シンクに食器を置かなくて済むし。

つまり、汚れにくい&傷がつかない。

 

食器をシンクに置くたびに「コツっ」て音がするのが地味に気になるのも

カイゼンできる。

洗い桶を洗う手間が増えますが、まぁやってみます。

 

収納のことを考えると四角がよくて

高さ13㎝までなら

シンク下のうちにもホーロートレイに入る。

 

お値段がお値段なので、かなりなペラペラっぷりですが、

四角いし、高さ13センチ以内だし、ニトリで購入。

 

さて、私のカイゼンは成功するのか。。