またシンクにへばりついて観察したら、
またまた細かーいキズが1か所増えてるえーん

(よーーーーーーく見ないと気付かないくらいのうっすらの傷ですが、気になるニコニコ)
気を付けてるはずなんだけどなぁ
シンクに敷くビニールは意味ないのかな?

あ、いいこと考えた!

シンクを傷つけたくなかったら
シンクに食器や鍋を置かなければいいんですよねウインク

水切りプレートを活用したらどうかしら。。
 

実は最近穴なしの水切りプレートを追加購入しました。
が、穴が空いていたほうが水が下に落ちるので使いやすい。。
 
でも買ってしまったものはしょうがないので、、
 
左の穴なしに洗うものを乗せる
洗って泡が付いたのを穴開きに乗せる
すすいでカゴへ
 
これで大切な家事らくシンクに傷がつかない、、はず
 
しばらくこのパターンでやってみようかな。。