さんざん悩んで、

遠いショールームまで何度も見に行って決めたヘアラインアイボリー。

陽の当たり方によって、色の見え方が変わります。

 

 

ワークトップ ジュエルシルバーと合わせるとこんな感じ。

こちらはちょっと白っぽく見える時

実際にはジュエルシルバーは、もう少しグレーっぽいベージュっぽい色です。
 

レールタイプは、思っていたより開けるとき少し指先の力が要るんです。

ホーローでがっしりしてるからかな?

中身がぎっしりだから?
把手を付けた方がよかったかな。。

でももう変えることはできないので、老化防止の指の運動になると信じます笑い泣き

 

そして先日ショールームにオプションを見に行って気付きました。

トレーシアの方がレールの部分が少し丸みがあるのです。

つまり、指に負担がかからないので開けやすいと感じました。

(あくまでも個人の感想です)

 


キッチンパネルのパールホワイトは

(これは写真を撮る腕がありませんでした)

夜の方がキラキラを感じます。

ジュエルシルバーと合わせるとこんな感じ

 

 

ジュエルシルバーは、パールホワイトやヘアラインアイボリーと合わせると

色が濃く見えます。
ジュエルシルバーを白く見せたかったので

キッチンパネルは色がついたものを選べば、、もしくはブランソルベにしてもよかったかな?

でもジュエルシルバーのほうがキラキラが多いので

やっぱりジュエルシルバーでよかったニコニコ

 

 

マグネットを付けてみましたが、

ヘアラインアイボリーは少し模様の凹凸があるので

弱めのマグネットでもくっいていました。

でも、キッチンパネルはフラットさらさらなので

弱いマグネットは何かを引っかけようとすると

するすると落ちていきます。

落ちちゃってワークトップに傷がついたら嫌なので

ある程度密着度の高いものを使おうと思ったのでした。