工事と一緒なら値引になるかも、、

と思い、オプションを見に行ってきました。

また、しつこくてへぺろ

 

それと、昨日キッチンで水栓の根元が白く汚れているのを見て

今の水栓ってその辺どうなんだろう、と思い

確認もしたかったのです。

 

前にも行ったことがある比較的大きいショールーム。

展示品をチェックしてきました。

 

シンクによってオプションが変わります。

また、キャビネットの中の仕切りは二種類ありました。

間仕切り名人と言います。

展示のレミューにはデラックスタイプが

トレーシアにはノーマルタイプが入っているケースが多いですが

サイズさえ合えば、どちらでも構わないと思います。

デラックスタイプはゴールドっぽい色で1cmくらい厚みがあり

しっかりしています。

こちら↓

 

ノーマルタイプはグレーで薄いですが、

たった1㎝ですが収納のことを考えるとノーマルの方がいい気がしました。

 こちら↓

あとちょっとなのに入らないってこと、ありますよね。

 

でも、我が家は主人がバブル世代の「いっちゃんいいやつ」ずきなので

デラックスにしましたえー

 

 

【家事らくシンク】

家事らくシンクの一番上の段に渡して使用

 ★まな板VE(樹脂製) 6500円 かくせるホーローボックスに収納可    

 ↓

 よくあるフツーの白いまな板 

もったいなくて使えないかもしれないですが、買っておきます。

 

  まな板VE-H(合成ゴム製) 14000円 かくせるホーローボックスに収納可 

   少しクリーム色 樹脂製より弾力があります。

   高いので不要

 

 ★水切りVE 7500円 フロントポケットに収納可

↓  

パタパタって三つ折りにできる水切り

   使えそうなので買っておきます。

   

 水切りネットVE(A) 3500円

   浅い水切りカゴ ひっくり返すとワークトップとフラットになる

   水切りVEがあればいらないや。 収納場所にも困るし

 

家事らくシンクの下の段に渡して使用

 ★水切りプレートVE 5000円 かくせるホーローボックスに収納可

↓  

 穴が開いているので、水切りもできる台で使えるので購入
 

  調理プレートVE 5000円 かくせるホーローボックスに収納可

   水切りプレートVEがあればいらないかな。

 

シンクかごに引っかけて設置

 ★まな板立てVE 1500円

 ↓ 

  今のキッチンでまな板の水切り場所に困っているので絶対に買い
 

 

【キャビネット】

間仕切り名人デラックスタイプ 

  ABタイプ 幅 9㎝6000円 27㎝9500円 36㎝12500円

   浅型用の箱型間仕切り

   うーん。。なくてもいいかな。 空き箱で対応できそう。

 ★ASタイプ 4900円 かくせるホーローボックスあるなしで長さが違います

   深型の仕切板がついた間仕切り

   とりあえず一個買っておこう

 

かくせるホーローボックス

  シンクキャビネット 標準装備

  調理台キャビネット オプションなのでつけてもらいました

            価格はキャビネットに含まれているため不明

  コンロ下キャビネット オプション 設置せず

 

【その他】

どこでもラック

 ★デラックスタイプ アルミホーロータイプフキン掛け 5500円  

 ↓

 パールホワイトのパネルにパールホワイトのフキン掛けがつけたいので購入
 

  タオルハンガーS 1100円

   チャコールグレーが意外とパールホワイトのパネルに合うので欲しいと思った

   のですが、とりあえずは様子見にしました。

 

という感じで★を見積もりに入れてもらうことにしました。

 

 

さて、次は水栓、どんなだろう。。