二社からの見積が届きました。

 

A社とB社

B社の方が20万円も安く、

いらしていただいたときに

この方におまかせしてもいいかな?と思っていたので

迷わずB社に決定しました。

 

キッチンの仕様は決まりました。

業者も決まりました。

あとは契約をし、設置を待つのみ。。。

 

もうショールームに行くことがないと思うと

とても寂しいですが、、、

 

さて、断捨離しないと。。。汗うさぎ

 

*****

実は設置はすでに終わっています。

B社にしてよかったのかどうかはわかりません。

というのは、

他のメーカーはわかりませんが

設置はタカラが行うので

どこに頼んでも品質も設置も変わらないのです。

 

養生とキッチンの撤去と配管系、電気系のみ工務店です。

漏水や漏電するような工事はしないと思います。

となると、

私たち施主をどれだけ大切に思ってくれるか、

だと思うのです。

 

 でも、それって見極めがむずかしい。。

 

養生の方法を具体的に聞いてみてもいいかもしれません。

お手洗いをどうされるかを聞いてみてもいいかもしれませんね。

ご近所に配布されるお手紙を見せてもらってもいいかもです。

営業要素がたくさん書かれているなら、個人的にはNGかなぁ。。