用事があり出かけました車
通り道にショールームがあります。。ニヤリ
立ち寄らない理由がどこにある?
もうほんとにしつこい客ですてへぺろ
いやいや、高い買い物だし、人生最後だからゆるしてくださいニコニコ

そう、引き出しのサイズを確認できていなかったのですよねチュー

前にも来たことがあるショールーム。
3軒目だったかな?

中に入り、レミューコーナーに行ってみると。。
あれ?グロスダークブルーがある!
I型のグロスダークブルー。
前回は存在に全く気づきませんでした。

そして、あの感動した対面キッチンほど感動がない。

なんでだろう?

シルバーモールだから?

ジュエルシルバーじゃないから?

同じ扉でも、組みあわせによって自分の好みのものに変わるんだなと思いました。

 

さて、キャビネットのサイズを図ってみます。

いまのキッチンの内寸をメモして行きました。

あれ?今より幅が狭いびっくり

でも、奥行きはうんと広いんですおねがい

きっと躯体の厚みが違うんだと思いますうーん

それだけタカラのほうが丈夫なのではないかと。。

 

次は吊戸棚のサイズを見てみます。

幅が1650の組合せ

の組合せ。

 均一のサイズがいいかな?と思ったのですが、

4枚だと、観音扉のあいだにゴムのべろべろが付くんです。

これ、いまのキッチンでは硬化してボロボロになってしまっているので、

好きじゃないんですよね。。

 

3枚だと間に壁があるのでベロベロなしです。

3枚に決定!

 

今日は2つ確認ができてよかった。

 

短めの時間でショールームを後にしました車