途中寄り道をしましたが

ヘアラインアイボリーに出会うため

遠い町にやってきました。

 

初めて乗った電車バス

名前も知らなかった駅。

町並みはとてもきれいですニコニコ

 

主人は閉店時間の30分前に到着予定。

ヘアラインアイボリーさん、

ひと足先にご対面です。

 

前日に連絡をくださったKさんが、迎えてくださいました。

遅くにすみませんあせる

 

さっそくヘアラインアイボリーへ突撃ビックリマーク

 

ん?

思っていた感じと少し違う。。えー

散々木目調を見てきたからか、

なんだかスッキリした感じ。

インパクトがあまりないというか・・・

ワークトップがホワイトだからかなぁ?

こちらです↓

ホーロー引手タイプでした。

スッキリタイプだから引手をホーローにしてインパクトをつけているのかな?

それと、いわゆるヘアライン模様が浮き出てボコボコしていて、

このボコボコの隙間が汚れないかなぁ

と心配に。。

カタログに、光の加減で見え方が違う

って書いてあったけど、

なるほど。。凸凹がキラキラしてるからかな。

意外と黒っぽいワークトップがいいのかも。

でも、黒かぁ。。

 

こちらのショールームには

もうひとつヘアラインアイボリーが展示されていて、

そちらもチェック。

うーん、、シルキーウッドベージュと比べてどうだろう。。

 

そんなこんなしていたら

主人がやってきました。

 

「へぇ〜、いいじゃん」

なんだか気に入ってる様子。

 

いろいろなワークトップを合わせてみることに。

ジュエルブラックやサンディヘイズを合わせるとかっこいいけれど、

ワークトップが黒いとキッチンが暗くなるので

我が家的には却下ショボーン

と、なると。。

展示の通りのホワイトかレインクラウドかホワイトクレイかな?

 

そうでした
他の展示を見て、ひとつ気付いたことがありました。

なんだかシンクの横のスペースが少し広いのです。

聞いてみたら、

シンク下キャビネットを1200にすると

壁側スペースが広くなるそうです。

いただいていた見積は1050

壁までのスペースは10センチくらい

1200にすると30センチになる!

我が家はシンクが奥で横が壁なので

端っこすぎていやだなと思っていました。

なのでシンク下キャビネット1200プラン大歓迎!

いままであちこちで見ていたのに、

全く気づきませんでした。

よかった。

 

しかししかし、

ヘアラインアイボリーかシルキーウッドベージュ。。

うーんにやり

なんだか少しモヤモヤしたまま

時間切れでショールームを後にしました。

 

どうしよう。。