人生最後のキッチン。

実物を見て決めたい一心で

少し遠いショールームへ行くことに。

 

途中、都心のショールームへ立ち寄りました。

 

見学のみの予約ができたので、

めずらしく予約ウインク

 

第一印象。。暗いえー

都会だから?

ビルの陰で日当たりが悪いから?

それとも年齢的に暗く見える?汗うさぎ 

いやいや、都会のおうちで日がたくさん入る立地は難しいからかな。

都心にある親戚の家も

いつも電気をつけていたなぁ

おしゃれな照明なのも、都会に合わせているのかも。。

 

入口付近のアイランドキッチンは

パールホワイト

クォーツストーン ジュエルシルバー

ステンレス ユーティリティシンク

やっぱりジュエルシルバーは素敵だなぁ

 

そしてありました!

2100のキッチン!

やっぱり狭いなぁ。

うちはキッチン自体のスペースにゆとりがないから、

横を棚にする、つまり壁にすると

圧迫感を感じるだろうな。

そして重要なことに気づきました。

展示されているのは600のガス台ですが、

うちのガス台は750びっくり

ということは、展示の調理スペースより狭くなる。。

それは狭すぎるでしょ。

収納タイプは、もうやめることに決心しましたショボーン

 

ぐるりと周りましたが、

なぜかこちらのショールームには

我が家の参考になる展示はなく、

(都会的な展示が多いから?)

シルキーウッドベージュとヘアラインアイボリーに合わせるワークトップを

見本を並べてひと通り試してみました。

 

私が良いと思った組み合わせは

 

シルキーウッドベージュ

・グランドホワイト

  (細かいポツポツ模様が白)

・グレースホワイト

  (細かいポツポツ模様がグレー)

・グレースアイボリー

・レインクラウド

・ホワイトクレイ

・オリーブロック

 

ヘアラインアイボリー

・グランドホワイト

・グレースホワイト

・グレースライトグレー

・レインクラウド

・ラバロック

・ジュエルシルバー

・ジュエルブラック

・サンディヘイズ

 

ヘアラインアイボリーの方が

模様がない分合わせやすいのかな?

 

なんて試していたら

結構なお時間になってしまったので

都心のショールームから

ヘアラインアイボリーに向かって出発しました馬