次はシンクをチェック!

 

タカラのシンクの種類は

・ 家事らくシンク(アクリル人造大理石)

・ アクリル人造大理石シンク

・ ユーティリティシンクE(ステンレス)

・ らくエルシンク(ステンレス)

(ほかにもステンレスのZシンクYシンクがあります。ほかにもあるのかな?)

 

カタログをよくよく見ると、

ワークトップによって選べるシンクが決まっているようです。

↓カタログより

 
 

そうか、

いいなと思ったレインクラウドには

家事らくシンクしか対応できないんだキョロキョロ

 

そして、家事らくシンクでも

クォーツ・ハイグレード用は、少し色が違いました。

 

家事らくシンクの色の印象

・ベージュ ほんのりベージュでいいかもおねがい

・グレー 思ったほど暗くないウインク

・ホワイト 白くてきれいだけど、汚れ目立つかもキョロキョロ 

でも、ベージュとグレーはワークトップが決められていて、

ベージュはグレースアイボリー、グレーはグレースライトグレーになるようです。

もし、シンクをグレーやベージュにしたかったら

ワークトップの色が決まってしまうので

扉の色も限られてきますよね。

 

クォーツ・ハイグレード用はホワイトとグレーのみで

なんとなく色が違います。

並べられないので比較できませんでしたが、

白いポツポツ模様が入っていました。

 

アクリル人造大理石シンクは

すっきりしていてお掃除が楽そう。

でも、レインクラウドには付けられないことがわかり、

あまり真剣に見ず、すみません汗うさぎ

ホワイトは、まっしろではなかった気がします。

 

らくエルシンクはステンレスなので

ワークトップをステンレス以外にすると、

つなぎ目部分が気になりました。

私はここを汚すことまちがえなしニヤリ

 

ユーティリティシンクもステンレスなので

やはりつなぎ目が気になり、、

それより気になったのは

水栓がシンク内ではなく

ワークトップに設置されていたので

掃除しにくいな、と思いました。

今の水栓はワークトップに設置なので

水垢であまり美しくなく。。

 

ただ、家事らくシンクよりすっきりしているのに

シンクの中段にプレートをつけることができるのが

家事らくシンクのように作業できていいな、

と思いました。 

 

やっぱり家事らくシンクかな。。というか

レインクラウドなら家事らくシンクかぁニコニコ

 

次は見本コーナーで

キッチンパネルと扉とワークトップとで、色合わせをすることにします。