7月は「KAYAjam lesson」開講しています。


カヤトースト🍞大好きなので、お店みたいにいやもっと美味しいの作るぞ〜と言う気持ちと込めてレシピ作りました。


初日レッスン>初めてカヤジャムやカヤトーストを召し上がって頂く生徒さんもいらして、気に入ってもらえるかな❓と心配でしたがたくさん「美味しい」のお声頂けて嬉しかったです🫶🫶🫶


ホワイトコーヒー☕️とカヤトーストの相性も抜群ですね。カヤトーストのお代わりもできます。




🥭手作りのマンゴースイートチリソースで召し上がって頂く、食感楽しい「夏を感じるハトシ」いまの季節なお料理なので、気に入って頂けると思います。






夏らしいお料理ご用意してお待ちしております❣️

ミニレッスンなので、いつものレッスンより少しまったりして頂ける時間があると思います。





食材買い出しにいつもの新大久保>>


お昼前だったので、サクッと食べれそうなキンパのランチ。チーズ料理が人気なお店みたいですが全然チーズ無しなメニューを選んでしまいましたwお昼だけど、夜カフェぽいお店でした。




サグカレー🥬🥬🥬🍛をけスパイス使ってpandakitchenらしいレシピ作ってみたくなって新大久保駅の直ぐ裏手のスーパーへ。





スパイス買いに行ったのに、オイキムチ作りたくなるキュウリが売ってて先ずキュウリ🥒買ってしまいましたw青いマンゴーもパパイヤ、バナナの花も売っていて、インド料理以外にもタイやベトナム料理作る時にこのスーパー良いですね❣️


あまった食材でお料理したランチ>




厚揚げ、ひき肉少し冷蔵庫のいまある野菜はキュウリ🥒火の通ったキュウリも美味しいから、少しオイスターソースも入れて、ごはんに合うとろみ炒め。豆板醤も入って、見た目より少しピリ辛味に作りました。




今年の冬レッスンした「飯糰」でも作った魚の手作りそぼろの冷凍があったので「魚そぼろのチャーハン」お魚あまったときに、あのレシピを出してきて魚そぼろ作ってみて下さい。色んなお料理に使えます。


暑い季節な台湾思い出して、pandakitchenでもお教えした「空芯菜のカレー炒め」を作ります。



ピリ辛でごはんがすすむ味。夏の我が家の定番メニューです。



ある日のランチ>


ラーメン屋さんでテイクアウトした鶏肉チャーシューを、次の日は甘辛ダレに絡めて、キムチとごま油、塩で和えた水菜と酸味キムチで丼ぷりに。


青のりと、ささかま、エビで「海苔のジョン」お塩で頂きました。




お誕生日に頂いた焼き菓子が、クッキー生地の中がお酒が香るカヌレの様な味わいで、お酒が良い感じに爽やかさを感じるので、このお菓子は紅茶が合いました。甘いしあわせありがとうございます🫶🧡





コミンシちゃん祭りしてます>>



毎週金曜日のお楽しみ。Amazonプライムで。


ナヨンソクPDのレストラン経営番組、西遊記のチェジュ島や全州篇も面白かったけど、俳優さんたちとのユンシリーズや、ソジンの家も毎回楽しみにしてます。


ソジンの家IIの1.2話オープンして直ぐ満席で、ウシクシェフがワタワタしてて、コミンシちゃんがナイスな働きってぷりですごかった❣️


コミンシちゃん見たさで「五月の青春」一気見して、いまはがらりと違う作品「スイートホーム」を見ています。




色んな役できちゃうし、作品によって全然違った雰囲気になるので他の作品も見てみようと思ってます。


夏は暑いし、日焼けしたくないし、お家にこもってコミンシちゃん祭りしようかな,





愛犬メルはキャラメルくん🧸なので、フランスの子供服のcaramelのお買い物布バックを見つけてはメルカリでw購入してます。


キャラメルみたいに甘くてめっちゃ甘えん坊なワンちゃんに育ってますw





梅雨明け前のこの数日は涼しかったので、たくさんお散歩しました。大好きな河原にも行けましたが、これから暑い季節、夜中や明け方散歩でもきっと暑いと思うので、お部屋でおもちゃで遊んで運動不足にならない様にしないといけませんね。メルも私もw