台湾料理レッスン開講中です。日曜日はレッスン初日でした。


台湾スパイス入り薬膳スープ


寒い中いらして頂いた生徒様に、温かい爽やかなレモングラスの様な香りがする馬告の煮込みスープを直ぐ召し上がって頂きました。


皆さんに気に入って頂き、たくさん召し上がって頂きました。台湾の方におこられるかもしれませんが、台湾の烏来で食べた馬告のスープより美味しいレシピが作れたと思っています。


このスープは本当ぽかぽかになるので、冬場手足が冷える方にぜひ召し上がって頂きたいスープです❣️




台湾式おにぎり






レッスンご参加頂く皆さんに感謝の気持ちを込めて、台湾式おにぎりの具材は肉、魚そぼろや揚げパンなど全部無添加の手作りでご用意しています💪🐼


台湾式おにぎり、台湾で食べると甘くて1本は食べれないのが、、、なので市販品は使わず手間暇かけて美味しく仕上げました❣️なかなかお家ではこんな手間かけれないと思うので、贅沢バージョンのこの台湾式おにぎりを🇹🇼召し上がって頂きたいです。(お家で作る際は、揚げパンはお店の物、ほかこんな食材で代用など手軽に作れる様ご案内も致します。)


初日みんなで巻き巻き楽しかったです〜❣️❣️


こんなに簡単なのにお店の味なふわふわ海老卵炒め



中華の大皿にどどんと盛り付けました。レッスンでは海老を入れましたが、他のお野菜で作っても美味しいです。


とにかく簡単に作れますから、すぐお家ごはんやおもてなしに大活躍すること間違いなしなメニューです❣️


召し上がって頂くと分かりますが、初めて食べる味わいです。とろみ料理は冬場に食べたくなりますね。


レッスンご参加頂いた方は秘密にして頂きたいくらいw新食感な茹でワンタンサラダ🥗🥗🥗



今回のメニューで最後に作ったレシピです。3品のお料理に合う一品を考え作りました。


こちらは見た目は普通かもしれませんが、初めて新食感のワンタンです。香りサラダと一緒に召し上がって頂きたいです。


今晩シンプルに一皿でなんて時に作って頂くのも良いかと思います。冷たく冷やしたワインやもちろんビールのおつまみになる一品です。


以上4品をレッスンしております。




空席状況>>

本日キャンセルがでまして、

1月28日11時30分1名様お席ございます❣️




今年もまた皆さんと楽しくお話ししながらレッスンできてうれしいです🧡


お正月🎍はお節料理>>





今年のお正月は母と一緒に過ごしました。いつも二人分のお節を作りますが、3人分もそんなに作る時間は変わらず楽しく作りました。




お節料理とお雑煮で迎える元旦のお昼ごはん。この時間を大切にする様になってから、家族の大切さを更に感じる様になりました。