チャジャン麺&タンスユクレッスンご参加頂いた生徒様から、チャジャン麺のソースでチャジャンライスを作ったら美味しかったと教えて頂き、私もランチに作って食べました。


美味しい〜。

PANDAKITCHENのnewバージョンのチャジャン麺ソースは、少しだけ洋食に感じる味わいだから、ごはんと一緒だとハヤシライスにも似て感じました。


ありがとうございます>


夏キムチ何度も作ってますとご連絡下さい方が数名いらっしゃったり、タンスユクも早速作って下さった方も❣️


また皆さんに気に入ってもらえるレシピ作り頑張ろうと言うパワーに繋がってます。ありがとうございます。





韓国の家庭料理はテンジャンクやキムチチゲも良く作ってますが、このビビンククスも大人気な家庭料理なのではないでしょうか。小松菜キムチランチ会でお教えしています。


私はシンプルにごまをふって食べますが、ゆで卵をのせると彩りよくなりますよ。


華やかさはないですが、現地で普段食べられててる素朴な飾らないお料理こそ、その国のお料理の美味しさを感じられると思うので、私は韓国旅したら時は、綺麗なレストランより街のシクタン(食堂)で食べることが断然多かったです。



小松菜🥬キムチ会>>















いつもと少し違ったレッスン内容で、のんびり試食時間長めなレッスンを開講しました。


また通常、プライベートレッスンとは違った、いつもPANDAKITCHENにいらして頂いている皆様に御礼の気持ちをこめたレッスンです。


年末も予定しています☺︎☺︎☺︎今回ご参加できなかった皆様もぜひ。


お料理掲載頂きました>>

ありがとうございます



夏にぴったりなレシピです❣️




ヤンニョムチキン、冷たい豆乳坦々麺、夏野菜キムチチケのレシピ。夏らしい旨辛料理です❣️


ヤンニョムチキン🌶は夏でもさっぱり美味しく召し上がって頂ける様な衣のレシピにしました。何度かこのレシピで作ってお気に入りなレシピですよ。


お手に取る機会がございましたら、ぜひ作ってみて頂けますと嬉しいです。




数年ぶりにメロ活もしました>>



数年前は本当通った韓国。いざ行かなくなったらどうなるものかと昔は想像できなかったけど、渡韓しないならしないで色々やる事盛りだくさんな日々でした。


が❣️久しぶりにペンラやボード持って、メロ友とお茶したりごはんしながら開始を待つ時間はやっぱり楽しいし、BTOBは相変わらず面白すぎるし、歌上手いしで、たくさんいつもとはまた違ったパワーが湧きました。


楽しかった、早くまた日本来て欲しいな。



薬菓を食べ過ぎてます>>



BTOBのフェスもあったし、レッスンもキムチを使ったお料理だったので、最近韓国気分で韓国料理ばっかり作ってました。


薬菓もたくさん作って冷蔵庫ストックしておいたので、毎朝一人でしみじみお茶飲みつつ薬菓を噛みしめてましたw朝から高カロリー。


私の好きな薬菓は歯にギュッとくる、サクしと薬菓。今回の小松菜キムチランチ会でお出ししています。


夏の薬菓を作ったら、冬の薬菓も、春も秋も作りたくなって<pandakitchen春夏秋冬薬菓BOX>を作りたくなりました。いつか販売できたら良いな〜




今週からお盆休みですね。台風が来ていますから旅される方はどうか天候気をつけつつ楽しい旅行になりますように。そして、ゆっくり身体も休めて下さい。