久しぶりにブログです。胡椒餅レッスンがおわり6月24日から始まるチャジャン麺🍝パッピンスのレッスンまで準備期間&お休み頂いています。


5月にお誕生日、メル🧸と暮らし始めてからお祝いしてくれる家族が増えて(メルは分かってないかもですがw)食事には出かけなくなりましたが、ケーキでお祝いする時間がささやかですが、とても幸せに感じます。


今年は主人がバースデーケーキ🎂のサイズ間違えてかなりミニサイズになったのでw次は大きなケーキが食べたいです❣️



薄焼き卵の🥚🥚🥚オムライスが好きです。



オムライスのリクエストをもらい作りました。久しぶりに食べると美味しいです。


薄焼き卵を焼く時に油とバターで焼きます。

ケチャップで☺︎ニコちゃん毎回描きたくなるのですが、上手くかけなくて、、、キャラ弁可愛く作ってるお母さんってすごいなって思います❣️



でも渋ごはん作りはお得意ですよw





実家から送ってもらった山の幸。細い野蕗の炒め煮。ぬるっシャキッとした食感がたまらない美味しいさです。



今年も行者ニンニクを漬けました>


行者ニンニクを漬けた漬けタレでえごまの葉も漬けました。漬けたのは⤴️のおかずの一品になってます。


行者ニンニク🍃漬けましたよとメール📧頂き嬉しかったです。




涼しいうちに梅シロップも


たくさん仕込んでおこうと思います。PANDAKITCHENのレッスンで使うメシルの仕込みをこの数日でしようと思っています。






お土産で頂いた白菊の乾物が美味しかったです。また近くに作って食べますね!


韓国や台湾に食材買い出しに行きたい✈️なってもちろん弾丸でw思ってますが、今年は台風がもう来てるからなかなか旅計画が立てれないです。




今朝も台湾旅してる方のYouTube見て、1日でいかにたくさん台北まわるか考えてました🗒








青木屋さんのカツ、コロッケパンは🥖ボリュームすごいです。



涼しい日は大好きな公園にお散歩🐕🚶‍♀️🚶‍♂️行ってます。