クリスマスはのんびり過ごしました。クリスマスがおわりもう街はお正月の用品が陳列されてますね。


今日わたしもお正月準備で、巣鴨商店街の出店屋さんで、初めて伊勢海老🦞の飾りが付いた昔ながらのお正月飾りを買いました。






スーパーの鶏肉コーナーにチューリップが❣️子供の頃を思い出してフライドチューリップを作りました。ハーブ入りのコンソメやニンニク、オリーブオイルで下味を付けて揚げました。


ビーフシチューもチキンもたまには主人の好きそうな物を作りました。ビーフシチューはチョコレート入り。




pandakitchenインスタに簡単な作り方を投稿した白身魚のパプリカソース。




タラ、鯛、チキンもさっぱりした素材ならなんでも合います❣️





色んなドラマ見ています>


昨年のいま頃も見てたエミリーインパリ。今年も同じ時期に配信になりましたね。ゆるりと楽しみました。寝るときお部屋の乾燥防止のため、お風呂入りながら洗濯して寝る前にベッドの近く干して寝てますw


ガラッと変わり、最近一気見した「夫婦の世界」クリスマス時期らしからぬドラマですがw何年か前から見てみたかったドラマだったので、Netflixで配信になって直ぐみました!いや俳優さん達の演技が上手いな。ドロドロだけど面白くてあっという間に見終わりました。キムヒエさんの大人女性のファッションも素敵だった。


あといま「カーテンコール」と「百人力執事」をずっと毎週配信待ってAmazonプライムで見ています。百人力執事は地味に好きなドラマです❣️U-KISSのジュンさんなんか俳優さんとして応援したくなります。そしてカーテンコールのハヌルくんはもちろん、チョンジソちゃんが姪っ子に少し似てて可愛くて!チョンジソちゃん見たさにクリスマスに「謗法」見てしまいましたw






レッスンお休み中は、テーブルを小さくたたんでいます。




見た目イマイチですが、ベーコンエッグ🥓みたいに作る、オレンジ白菜エッグ🍳ゆずポン酢かけて食べてます。白菜が香ばしくて美味しいですよ。白菜の葉の部分で作って下さい。