12月から始まる牛肉麺レッスン🍜の5品目のおかず。


あっという間に作れてしまう台菜です。そしてきっと皆さんに気に入ってもらえそうなー味わいです。


(この炒め物には私の好きな調味料を入れて炒めます。先日ご案内した「棗醤」をお持ち帰り頂く丁度良いサイズの小瓶が無かったので、ミニカップでお持ち帰り頂だこうと思います。申し訳ありません❣️その変わりにこの炒め物で使う調味料を少しですがお渡しします。)




前回のレッスンでは、棗ラテも気に入って頂き、後日メール📩でお母様と一緒に飲んで本当に体が温まり気に入って下さっと言うメッセージ頂きました。


12月に入りいよいよ本格的に寒くなって来ましたので、お腹から温まって頂き、そして棗パワーで免疫力アップ⤴️させて頂きたいです‼️







今回のレッスンは>>

6名様で開講させて頂いております。テーブルは4名様、2名様に分かれて頂き空気清浄機、換気もかなり行っております。ですので、ご参加される皆様は念のため温かい服装でいらして下さい。


またレッスン前日には、私の健康状態をメールにてご連絡させて頂いております。受講される皆様お手数ですがご確認頂き、健康状態チェック頂きご返信頂けますよう宜しくお願い致します🤲


<12月18日11時30分開始クラスにお一人様キャンセルがでました。牛肉麺レッスンご興味ある方はご連絡下さい。>




本格的な台湾の美味しい牛肉麺🍜🇹🇼が作れますー❣️「台湾で牛肉麺食べたとき正直いまいちでしたが、初めて牛肉麺美味しいと思いました」をご試食頂いた生徒様よりうれしい😂感想頂きました。泣けました🧡

美味しい牛肉を使って無添加で作る牛肉麺は美味しいはずです。ご参加の皆様はお楽しみになさってください。


腸内環境整えてます>>



先日、韓国料理レッスンのご予約を頂き新大久保の韓国食材店に行ったとき、国産のだるま大根が売っていました。


なかなか日本ではだるま大根を見ないので、売っていた時は迷わず買いです。外気が寒いのでベランダで発酵させていま食べています。




普段から酪酸菌のサプリを数年飲んでいますが、キムチでプラス乳酸菌。正直、市販のキムチではなかなか乳酸菌を感じれませんが、手作りした発酵させたキムチは乳酸菌たっぷり腸内環境整います。


これから風邪の季節ですから、市販のキムチなら酸っぱくなるまで発酵させてお料理に取り入れてつつ、体は棗茶などで温めて体温上げて下さい。