先日、買い出しに新大久保へ。


お天気が荒れ模様だったから、メルと主人は車で待ってもらって、ダッシュでYESマートとアジアスーパーストアへ。


急いで買い出ししたので、肝心の一番買いたかった物を買い忘れてしまいました😅


意外に新大久保の街も桜🌸が結構ありました。



正直スナック菓子は断然カルビー派なのですが、新大久保行くと、パッケージが可愛いい韓国のスナック菓子を、何かひとつ試してみたくなります(。


韓国のお菓子は流行りがあったり、企画が楽しかったりで面白いですね。


流行りのコブックチップのチョコチュロス味🍫チュロス味もシナモンの香りが少しして楽しいお菓子ですが「きな粉味」バージョンが甘塩っぱくてついつい手が伸びちゃう味、これ好きです❣️あったかい穀物茶と一緒に食べたくなるような味です。これ食べたらソルビルのきな粉かき氷恋しくなりました。




「ユミの細胞たち」主人公ユミが夜食によく半月型の平たい焼き餃子を焼いてたり、インスタトのビビン麺と焼き餃子食べたりしてたから買ってしまいましたが、ジャンキー極まりないお買い物を、反省&口内炎が。韓国旅行の夜食に食べてたインスタトチャジャンミョンを主人は気に入ってくれましたが。



雨が☔️やみ、メルと新大久保の人が少なそうな路地に入って散歩したら、こじんまりと可愛いカフェを発見しました。



「夜の雨」☔️ってカフェの名前が、雨上がりの夜散歩にぴったりでした。


いまにも雨が降りそうな日のおやつは



キムチジョン「キムチのチヂミ」を作りました。

キムチチヂミは、豚肉を混ぜて焼くとランチにもなるし、おつまみになります。


この日はキムチのみ。キムチ、卵、お粉、調味料のみ。チミチミ焼きました。先日飲んでしまい、もう冷蔵庫にマッコリがなかったのが残念。


酸味のキムチジョンとマッコリと合わせたら、最高だったな。



野菜トッポギ(お餅は入ってないですが)


caramel kitchenで作った簡単なお料理。いつも作るトッポギソースのレシピに、トッポギは入れないで、大根と人参、ベーコン🥓少し入れて作りました。


肉まんにこのトッポギソースを付けて食べると美味しかったです。


辛いトッポギソースが食べたいけど、太りそうな時間帯だったら、野菜だけトッポギもおすすめです‼️







メル🧸と一緒に色んな場所でお花見散歩しました🌸🌸🌸桜のあたたかいピンクにふわふわ感が幸せな気分になりますね。





梅のお花の花びらもお部屋で満開。梅の花みながら、プラムジュース🥤を飲んだら、梅シロップみたいで美味しかったです。


お弁当🍱レッスンのウェルカムドリンクに🥤しようかな。