3月初めは確定申告があるので、今回作業は楽でしたが、なんとなく気忙しい時期でした。


そして、暖かくなったら、家具の配置換えして仕事のスペースを広げようと思っていたので、自力で頑張って🥵家具を運んだりしてます。



そんな感じですから、お料理のんびりできてませんー。簡単な調理のパスタやうどんなど麺料理の登場回数が多くなりました。





「マグロとうど春菊のオイルパスタ」


マグロは小さく角切り、黒オリーブたっぷりみじん切り、うど、春菊を食べやすい大きさに切り、

たっぷりのガーリックオイルで炒め、わさびとお醤油で和えるだけの簡単なパスタ。


お醤油とガーリックオイルとわさびは相性抜群ですね❣️





このパスタは🍝caramel kitchen インスタでもご紹介した「あさりと牡蠣と清見オレンジピールのオイルパスタ」


カフェで食べたレモンピール入りのボンゴレが美味しかったので、おうちにあった清見オレンジピールで作りました。



どちらのパスタも🍝🍝香り良いパスタ。春だから、うつうつしたものを香り野菜食べて発散させて、気巡り良くしました。









乾麺のおうどんを茹でて、煮干しとかつおだしで白菜、黒えのき、牛肉でおうどん作りました。

黒えのきが香り良かったから、お醤油少なくしてさっぱり出汁。

薄味のお出汁に、粉唐辛子🌶の辛いの入れて食べると、味がしまって美味しいです。さっぱりすっきり、ビリッと。





煮魚くらいしかお料理してませんが。


前日茹でておいたかぼちゃはきび砂糖とお塩、ごま油少しでフライパンで粗く潰して温めた1品。あとはお刺身並べて、冷奴に柚果汁とお醤油、いりごまかけて。



台湾紅茶を熱く淹れて



4月から少しづつPANDAKITCHENのレッスン開講していこうと思っているので

台北の「PEKOE」食材店から、お気に入りの台湾紅茶を2種類と飲んだ事がないお茶葉も取り寄せました。




甘さも感じる台湾紅茶が大好きで、台湾旅行すると必ず紅茶は一種類買って帰ってました。



台湾行けなくても、海外通販で台湾茶を味わえる幸せ。台湾紅茶は熱く淹れて飲むのが好きです。



ユミの細胞たち



癒されたいときや寝る前にAmazonプライムで「ユミの細胞たち」を見て楽しんでます。


ユミとウンの細胞たちのアニメが面白くて、笑えるドラマです。


キムゴウンちゃんのファッションもシンプルで可愛いし、お部屋もカラフルで良い気分転換になります。