pandakitchenの作業スペースの浄水器のコード隠しに無印良品収納BOXの蓋を使いました。


コードも隠れて、少し高さがでるので、トレーみたいになり、普段使っているteaポットやスプーンを見せる収納で使いやすく配置できました‼️








⤴️この無印良品の収納BOXのデザインと質感好きで、電話や無線LANのコード隠しや、頻繁に使ってないリモコンを収納しつつ、蓋してキャンドルと電話置きにもしています。この蓋と同じ物をキッチンの作業スペースにも使いました。蓋は一枚290円❣️



少しづつまた食器も整理中です>


次回のPANDAKITCHENのレッスンでは、ガレージセールも開催予定です。作家さんの和食器や、いまの我が家の雰囲気になかなか合わなくなったものなど、お気に入りだけどまたレッスン再開すると新しい食器も買いたいので、段ボール箱3個分くらい食器を減らそうと決めました。あと台湾の布地など。


食器はユウズドなので、お手頃価格で販売します。アジア周遊弁当🍱レッスンの際に、レッスンあともしご興味ありましたら、地下のスペースで販売予定しております。また4月のレッスン募集の際に一緒にご案内させて頂きます。宜しくお願い致します。


PANDAKITCHENお弁当



前々回のブログでPANDAKITCHEN弁当の販売のお知らせを致しましたが、その後の詳細をpandakitchenInstagramではお知らせしていましたが、ブログでお知らせしまいままになっておりました、大変申し訳ありません‼️


写真展のイベントで販売を予定しておりましたが、コロナ感染者数もおさまらない状況でしたので販売は中止になってしまいました。それで、今回はお友達に差し入れでお弁当🍱を作りました。


試作もして、お弁当作りの味付け具合や詰め方かど自分なりにコツが掴め、良い勉強になり、販売は無理でしたが、お弁当レッスンは開講したいと思っています。


たくさんのおかずレシピと、アジアを感じて頂ける冷たいデザートをお出しする予定です。


レッスン募集は4月前半になり、開講は4月最終週からGWを予定しております。2.3クラス開催予定しております。





お弁当の残りで次の日はランチしました。



残った、たくあんと卵でチャーハン。さっぱりしてて美味しかったです。


お弁当レッスンでお教えするおかずは、お弁当以外にもこんな感じでごはんタイムで登場させて下さい。


レッスンでは、組み合わせのアレンジなどもアドバイス致しますね。組み合わせ次第では何種類ものお弁当になりますので‼️





このランチのあとの洗い物が、カラフルで可愛かったのでうれしくなってしまいましたw


シックも好きだけど、カラフルも好きどっちも決めれないな、双子座だから♊️仕方ないですw




春が近いから、pandakitchenは少しだけカラフルになって来ました。


次回のレッスンまでには、昨年の12月のレッスンの時とは、また少しだけ違った雰囲気になっていると思います。


また皆さんとお会いできるとうれしいです😍