ピクニックするにはまだ寒いですが、少しづつ春が近づくにつれ、お弁当を持って出かけたい気分になります。


先日のランチはcaramel kitchenの小さなキッチンでキンパを作りました。せっかくキンパを巻いたのだから、韓国のゴールドのお弁当箱に詰めたくなって盛り付けました。


キンパにコチュジャンと梅など混ぜた「梅コチュジャン」を付けて食べると美味しかったです〜。




こちらは韓国みたいにごはん少なめで巻いたキンパ。


以前pandakitchenブログでご紹介したピクルスも作りました。


今回は大根ではなく、青いパパイヤで〜。


メルと暮らす用になってから、メルニンニクの匂いびっくりしてしまうかな?って思い、好きで食べてたキムチも以前より控えて、そのかわりにピクルスを作って食べてます。




タイのカオマンガイ🇹🇭作った日もピクルス添えて。タイ料理作りこの冬ははまりました。




ベトナム揚げ春巻き🇻🇳作ったときは、付けダレにピクルス混ぜたりと。caramel kitchenで大活躍してます。




お正月のお花まだ咲いていてます。綺麗だから捨てれない!ヒヤシンスと並ぶと季節感が❓になって不思議です(下書きしたままアップできてなかったのですが、いまも元気に咲いてくれます)




水キムチとピクルスと、大根のそぼろ煮とうどのきんぴらと姪っ子のお土産の柴漬けと〜えらいごちゃ混ぜなメニューでしたが、「ほぼ野菜だけの夕食」も美味しかったです。




忙しいかったので、なかなかブログをアップできないでいました。


少し前に作ったお料理ばかりになってしまいましたが、やっとのんびりブログに日々の食日記を書けました。



たくさん聴いてます♪



毎回楽しみなBTOBのアルバム。今回も良かったです‼️



BTOBももうすぐで結成10周年👏


私は「シークレットダイアリー」イルコンからだから7年以上メロディーですwいやー長くBTOBで楽しませてもらっています。


コロナで10周年のソウルコンへはもちろん行けないのですが、


BTOBのコンサートいまもし行けるならと考えて見ました>>

以前みたいにカかナのエリアで最前列や3列までで観るために、チケット買って、韓国行って、会場まで数時間並んで(BTOBのコンサートは猛暑の真夏に極寒の冬と辛かった)開演までぎゅうぎゅう詰めのなか1.2時間近く待ち、もちろんライブ中はトイレへ行けないのでwお水ガブガブ飲めないしw夜中まで1食くらいしか食べないで、2日間とか、いまの私にできるか?と考えたら、できないかも😭って考えただけでも体力奪われましたw

 

 

でもいつかまた必ずBTOBのコンサート行って、歌聴きたいです。それまでアルバムの曲たくさん聴いて体力もつけておかないと。