最近はダイエット中ですので、朝は薬膳茶かコーヒーなどの飲み物だけをホットで飲み、お昼ごはんの時間を楽しみに待ってます。

先日のお昼ごはんは、オムライス。
ケチャップのオムライスを作りたかったけど、ケチャップもトマトピューレも、トマト水煮も何にも無かったので、、、




大根のつみ菜のキムチをたくさん漬けたので、酸っぱくなってきたキムチを刻んで、チャーハンにして「大根のキムチチャーハンオムライス」にしました。

冷凍ごはんが中途半端な量だったので、オートミールも入れて一緒に炒めました。



キムチチャーハンを辛く作って、半熟卵のスクランブルエッグをのせても美味しいですね!



トロナスと牛肉のめんつゆ煮。寒くなってくるとチゲ用のミニ土鍋が毎年活躍します〜。



「試食レッスン」開講します



昨年からweblessonを販売してますが、weblessonだと試食ができないため、コロナが少し落ち着いたら、weblessonの試食クラスを開講したいなと思っていました。

12月一週目辺りの週末、お昼クラスのみになりますが6名様までのレッスンで、私が調理したweblessonの料理香港クラス、韓国クラスの全品8品と、他そのお料理に合うお料理をプラスして(今年漬けた行者ニンニクも)召し上がって頂けたらと思っています。(コッチョリキムチ、キムプガクはお持ち帰り頂けます)

試食クラスなので、weblessonのコンテンツをご購入頂いた生徒様のみ(香港クラス又は韓国クラスのどちらかを必ずご購入頂いた方対象になります)
また試食クラスですので、レシピは付きませんので、レッスン代もお手頃価格で考えております。


また詳細は11月に入ってからブログ等でご案内しますが、もしご参加ご希望の方はメール下さい。


※12月に入り感染者数が増えた場合は、延期して開講致します‼︎また開講実施の場合は冬場で申し訳ありませんが、充分な換気を頻繁にさせて頂きます)