昨日のランチはキムチポックンパ

行者ニンニクwebレッスンの配信動画を週末撮影してました。


そのレッスンではサムギョプサルセットの作り方もお教えするので、〆のキムチポックンパ↑も作りました。

韓国旅行✈️して現地で食べるみたいに❣️色んなスタイルで食べるサムギョプサルです。


今日、明日と編集作業を頑張ります💪



6月10日頃には配信したいと思ってます。ご受講頂いた皆様❣️楽しみにお待ち下さいー。


そういえば!

先日もキムチポックンパを作ってました。

この日はカリフラワーライスで作りました。


カロリーを気にして夜は軽めにしたいなって日はカリフラワーライスのチャーハンが👍

あまりごはんが少しあったので、ごはん3にカリフラワーライス7の割合で作りました。でもごはん無しでカリフラワーライスだけでも美味しいです。

キムチがカリフラワーのくさみを消してくれるから〜おすすめです。


卵🥚🥚も目玉焼きだと2個使ってしまうから、薄焼き卵にして🥚1個にして、カロリー少しずつ抑えて夕食にしました。



芍薬の季節、過ごしやすくて好きな時期です。




散った花びらもかわいいから〜楽しんでます。



夏になると暑くて日中の暑い時間帯のお散歩は無理だと思うので、お散歩好きなメルはどうすれば良いのかな?

気持ち良い〜いまの時期はお散歩いっぱい行ってます。