雲呑麺が食べたくて〜、香港で食べるような硬めの弾力あるあの細麺が食べたくて〜。



Amazonであの細麺が売っていたので❣️買ってみました。



シンガポール🇸🇬の食品メーカーの「廣祥泰」の冷凍麺を買ってみました。



しっかりかたまってるので、常温で置いて小分けにして冷凍し直しました。


3個で二人分くらいが目安かと。


3.4(時間、自然解凍してかんすいの匂いをとばして茹でるだけ。


嬉しい‼️これは香港で食べるあの麺の食感👍


昔、雲呑麺レッスンしましたが、その時はこの麺が手に入らなず、乾麺でつくりましたが、、、ぜひこの麺で作って頂きたいですーー❣️















スープもこだわって作り美味しかったのですが、



ワンタンの皮が、、、


スーパーのワンタンの皮だと柔らかくて、、、香港のワンタンとは別食感。次回は、しっかりとしたワンタンの皮を買って、できれば黄ニラが売ってたら〜黄ニラ入りで作って香港旅してる様な💯な雲呑麺を作ろう〜〜💪



香港旅で、私は↑の硬い麺🍜を食べると、その香港旅の30〜40%くらいはこの麺で満足してましたwそれくらいこの輪ゴムの様なばさっとした食感が好きでしたから、日本で食べれてすごくすごく嬉しいです‼️






4月の事ですが、マンゴープリンも食べたくて食べたくて、言うほどマンゴー好き🥭ではないのですが、マンゴープリンとか、マンゴーデザート🍨香港のデザート屋さんのさっぱりとした甘さが恋しくなります。


いちご入りもさっぱりしておすすめです。



雲呑麺にしても、香港デザートにしても、作ると結構手間のかかる物が多いです。


だから、香港の食は美味しんだろうなって思います。