ブラッドオレンジのコンフィチュールを作りました。

ブラッドオレンジ5個にグラニュー糖1cup、レモン汁少々で作りました。

ブラッドオレンジの🍊外面の皮だけ剥いたら、あとはざく切りしてお鍋に入れ、グラニュー糖かけて一晩、冷蔵庫で馴染ませて、朝起きてからコトコト弱め中火で汁気が半分になるまで蓋して煮るだけです。



いちごジャムみたいに赤いコンフィチュール。消毒した瓶に、熱いうちに入れて、完全に冷めたら蓋します。





ヨーグルトに混ぜると、赤と紫色がまばらになってなんとも可愛い〜色味になりますよ〜。


このコンフィチュールを食べおわったら、冷凍してあるはっさくの皮でジャムを作ろうかな〜。






先日作ったおやつ。南瓜のお餅

材料は米粉、お砂糖、南瓜、お水だけのシンプルな材料。昔、PANDAKITCHENのレッスンで作った「ホバクトック」のアレンジで、水分量を多めにして作ったお餅です。

今回は餅生地の真ん中に、南瓜と、豆をサンドして蒸しました。



ちょっとガタついてますがw

南瓜のお餅とハーブティーを淹れておやつ時間。



紫色のお皿が使いたくなりました。イッタラのベージュのお皿もいまの気分で毎日登場してます〜




おうち&ご近所くらいしか出かけてないですが〜


冬場はノーメイクな毎日でしたが、紫外線が気になってきたので、UVの化粧下地やBB クリームを天気が良い日は塗る日も増えてきました〜


せっかく春だしメイクしたい日もありますが、ほぼノーメイク生活だったから、楽をおぼえてしまい、、、w


たまにメイクしたくなった日は、ドラッグストアで買ったINTEGRATEのすっぴんメーカーチークリップだけつけて唇の色味良くしたり、これ塗ってからMacのペンシルリップでナチュラルな艶だししたりしてます。


それにしても、以前しっかりメイクしてた様に、たまにはメイクをしてみようと出かける時にメイクすると、マスカラやアイラインなど細かいメイクがかなり下手になってしまっています、、、🥵



ユンステイMnetで始まりました〜


楽しみにしていたユンステイ〜ホームバカンスに続き、ウシクくんが見れるなんてしあわせだ〜〜‼️



ウシペンにはたまらない、洋服のセンスが好みーー❣️



韓屋で俳優さん達が旅館経営する番組なんですが、韓屋が素敵過ぎるんです〜〜。


お料理もかなり凝ってて、久しぶりに私もトッカルビ作りたくなりました。


田舎でお家建てたいな〜ってずっと憧れてるので
ワクワクして見てます。

いつか、野菜が美味しい田舎で、和と、韓屋の良いところ取りして、モダンさもプラスした(そんなデザインが上手くまとまるのか分かりませんがw)お家に住みたいですー。

韓屋風にしたいのは、屋外に窯を置いて調理するのスタイルが良いなって〜思うので。